急展開〜上海で上海留学 | ロンライのブログ

ロンライのブログ

笑顔を広げるために過ごします!


みなさんこんばんは。
上海で生活をしています。

いつも訪問いただき
ありがとうございます。

上海にいながら
上海留学をしようとしています

2023.3.15
Wednesday

今朝
留学生センターの
担当者より


サムネイル
 

ロンライさんの留学許可が
正式におりました!



おーっ!ありがとうございます♪

サムネイル


学校の規定書に

目を通してから


サムネイル
 

以下、あなたが留学ビザ申請を
するための書類を受け取る前の
ステップとなります


①住所確認
留学ビザ申請時に一致のこと
②留学保険の加入
担当者より保険会社の微信QRコードが
送られてくるので、スキャンし
支払い完了させること
③学費の支払い
指定口座へ入金のこと

④学校への書類受け取り日の予約
担当者へ日時確認し予約のこと

※②と③の費用支払い完了後に留学ビザ
 申請に必要な書類の受領が可能となる


本日午後
この①〜④のステップ
全て完了したのですが


同時に

お昼過ぎ

先週出入国管理局に

申請しておいた

停留ビザ延長が貼られた

パスポートが戻ってきました!



この戻ってきたパスポートを

持参して銀行関係を回れて

タイミング的に

ちょうど良かったです。


さらに

学費を納付したので

別の担当者から

授業の時間割を

教えてもらえました!




サムネイル
 

​你的课就是
高级口语+写作+HSKK高级+太极拳



​わかりました。
会話(2回)
作文(1回)
HSK対策(1回)
太極拳(1回)

ですね!

サムネイル


週1回の1コマに

文化レッスンがあり



上海語

中国結び

書道

中国画

太極拳

中から1つ選べます
急に選んでと言われ

中国画か太極拳のどちらかに
しようと思い
カラダを動かしたいなと
太極拳の授業を
選択することにしました



 TODAY'S
 
明日から留学生


なんと

明日から

授業に来ていいよ

言われました。


急展開ですが

学費を納めたので

たしかにそうですよね。


ただ、

留学ビザ申請を

先に行ってから

授業に参加しようと思います。


一気に動き出しました。


ロンライ、明日から

セキセイインコ青留学生セキセイインコ青


今日この連絡が

いつ来るかわからなかったため

もともとの停留ビザが

3月17日までで

先週、出入国管理局で

停留ビザ延長の申請(3月29日)を

したわけですが

結果としては

延長申請しなくても

ギリギリ

本当にギ〜リギリ

(3月16日)に

留学ビザ申請に

間に合ったことになります


みなさんご心配をおかけしました。

急展開で

次回は留学ビザ申請になります。


ロンライ


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ