ピロリ菌除菌と飲食できるありがたさ〜in 上海 | ロンライのブログ

ロンライのブログ

笑顔を広げるために過ごします!


みなさんこんばんは。

上海で生活をしています。


ピロリ菌除菌のお薬を服用して約2週間が過ぎました。

薬服用中は


禁止物

●刺激系の飲食

●お酒


薬服用時

●牛乳と一緒に飲まない


注意事項はこのくらいでした。


ただ、薬が1日5回。

食前30分、食後30分だったのでとにかくお薬を飲みまくった2週間〜。


体調の変化は鈍感なのであまりわからなかったのですが、服用中はお通じは結構良かったです☺︎


昨日2/27 フラットホワイト(コーヒー)デビューをしてみました。(いきなりブラックではなくて)


コーヒー、いつの間私の日常になっていました。

ですので胃に刺激を与えるコーヒーを自主的に禁止していた2週間はちょっとストレスになっていました。



飲食できるありがたさを強く実感した2週間でもあります。


これから1ヶ月後、3月末に再診となります。


ロンライ



にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村