3.11忘れない 東日本大震災から10年 | ロンライのブログ

ロンライのブログ

笑顔を広げるために過ごします!



東日本大震災から10年


みなさんこんばんは。

上海で生活をしています。


東日本大震災から10年,。

10年前の今日は東京の東中野にいました。


2010年上海万博では

日本館でアテンダントをしていました。


日本に帰国後

仕事を探しながら職業訓練校に通っていました。


授業中の出来事でした。


東京も震度5


その日は帰宅できず

幸い学校内を解放してくださり一夜を過ごしました。



校内の大型スクリーンに映し出される

東北地方の津波の様子


今でも鮮明に残っています。


絶対に忘れない。


3.11


震災被害に遭われた方々の

ご冥福をお祈りいたします。


March11,2021 longlai 


ロンライ





にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村