大変長らくお待たせ致しました!!

 

2022年、英会話ロングアイランドカフェ主催 第2回『夏休み “英語漬け” イングリッシュキャンプ』の参加者募集のご案内です‼️

 

夏休みが始まって間もない7/29〜7/31、小学1年生〜中学1年生対象・「夏休み・英語漬けイングリッシュキャンプ(2泊3日)」を開催いたします。

▪️日時:2022年 7/29(金)〜7/31(日)

▪️場所:宇多野ユースホステル(京都市右京区)

 

▪️講師:

・ネイティブ講師…3名

・フォトグラファー…1名

・日本人スタッフ…2名

・高校生ボランティア…数名

 

▪️参加募集人数:20名(先着順・最少遂行人数12名)

▪️費用:46,800円(全食事、保険込)

※早期割(6月中申込)、リピーター割=41,800円

 

仮お申込みフォームはこちら↓

 

 

 

 

 

==============

 

今回は、更なる “英語漬け” を意識して

Jon先生、オンライン授業のMelani先生に加え、

現役の保育士でもあるCellia先生、

合計3名のネイティブ講師陣がキャンプに参加してくれます❣️

 

詳細はこちらのページをご覧ください❣️

  前回の春休みキャンプでは、新学年が始まる直前に自信を付けましょう!とのコンセプトで開催しました。


作戦は大成功で、新学年の自己紹介を英語で発表した、との報告を頂いたりして本当に嬉しかったです✨✨

 

それぞれが持つ個性を大切にするアドラー心理学の考えを取り入れつつ、既に英語が得意な子も、苦手な子も、初めて英語に触れる子も、互いに良い所を見つけ、互いを思いやり、励まし合い助け合いが出来ました✨✨ 

私たちの想像をはるかに超えた子ども達の成長、、、素晴らしいイングリッシュキャンプとなりました✨おねがいおねがいおねがい

 

前回のキャンプの様子↓

 

 

子ども達の自信とやる気、成長を間近で見ることが出来て、講師もスタッフも感動しっぱなしのキャンプとなりました泣き笑い飛び出すハート✨✨

 

今回の参加は何故中学1年生まで?と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、中学1年生の英語は、夏休みを境にグッー!と難しくなります。

 

1年生の夏休みの過ごし方で差が付くと言われていますから、ここでしっかりモチベーションを上げて行きたい所です。

中学2年生にもなると高校受験のための夏期講習が始まったりするので、なかなかそういう時間が取れなくなってきますからね…


7月の終わりと言えば、長い夏休みが始まって子ども達も気を緩めてちょうどホッとしている頃ですよね。一方で、学力の差が付くのも夏休みの過ごし方次第だと言われていますから、夏休みを満喫しつつも、この時期は同時に学習に対するモチベーションもしっかりと上げていきたいところです。


「楽しい」と思える経験があれば、子ども達は自ら勝手に学びだします。↓

 

 

 

施設内写真の参考記事↓

 

 

 

仮お申込みフォームに記入していただく内容を参考に、当日のグループ分けを考えていきます。


キャンプ中にやってみたい事など、全員が充実した時間を過ごせるように参考にさせて頂きたいと考えています。

 

仮お申込みフォームはこちら↓

 

 

今回のイングリッシュキャンプも内容盛りだくさん、充分に英語を楽しみながら2泊3日を満喫してもらえるように、講師、スタッフと共にミーティングを重ねて参ります‼️どうぞご期待くださいね😚