引越し | 4人暮らし

4人暮らし

夫・娘・息子との4人暮らし。育休中です。

お久しぶりです・・・(;´Д`A ```



最近更新できてませんが、元気に生きてますw


前回の記事にはたくさんコメントありがとうございました。


この記事書いたらレスしますね。


コメントをくれたみなさま、遅くなっちゃって本当にごめんなさい。





とにかく仕事が忙しいんですよ・・・・。


年末だしね・・・・。


それでもって会社のパソコンの調子が悪くなったり


それを直してもらったりで


ブログの更新なんてとてもじゃないけどするヒマもなく・・・




言い訳でした、ハイw





そんなわけで、先週も毎日残業しつつ


金曜日は仕事をなんとか早めに切り上げて


仕事帰りに不動産屋に行ってきました。



で、いろいろ物件を紹介してもらったんだけど、内見まではできず。




そして土曜日は12時から16時まで4時間テニス!


いつもは2時間なのに、倍やるとかなり疲れる(´Д`;)



そしてテニスが終わってから、家に帰って、着替えて


今度は金曜日とはまた別の不動産屋へ。



それが、仲のいい同僚の家の近くだったので


「今から不動産屋行ってくるよー!」と連絡したところ


「私も行くよ」と言って付き合ってくれましたヽ(´∀`)ノ




そしていろいろまた物件を紹介してもらって


2件、実際に中を見に行きました。



そしたらこれがめちゃめちゃいい物件で


角部屋で37平米もあって、部屋が7畳キッチン7畳


ガスコンロ可(二口コンロがおける)


築年数3年弱くらいだし、バストイレ別、独立洗面台!


追い炊きもついてて駅まで徒歩10分。



同僚と二人で「この部屋広い!住みたいー!!」と大はしゃぎ(≧∇≦)



でもこの部屋の欠点は


・1階の物件


・東と南に窓があるんだけど、南にはすぐ隣に建物。日当たり悪そう。


・敷金2、礼金2


・周りが住宅街で、道がかなり狭くて夜道がちょっと寂しい・・・。




そして次に見た物件は


これまた築浅物件で、オートロックのマンション。


エントランスがめちゃめちゃきれい!!


宅配ボックスもあるし、デザイナーズマンションのようなオシャレさ。


でも問題は部屋が狭くて、周辺に何もなさ過ぎることかな・・・w


この物件もよかったけど、選択肢の中には入りませんでした。





そして日曜日


朝10時から12時までテニスをして


みんなでお昼ご飯を食べて


14時から別のコートで16時までテニス。



それが終わってからまた前日に行った不動産屋へ。



もう1件物件を見に行きました。



ここは図面を見たときはあまり乗り気じゃなかったんだけど


実際見てみたら素敵な部屋でした!!!!



ここも築2年くらいで、部屋が9畳


キッチンはちょっと狭いけどうちのでっかい冷蔵庫も置けるスペースあり。


駅まで徒歩7分。


角部屋で南西を向いてて、めちゃめちゃ日当たりがよさそう!


何より見晴らしがすっごくいいんです。


ちょっと高台になってて、隣の家の屋根より高い位置にあるので


町を見下ろせる感じなのです。


同棲する前の部屋は、高いマンションに囲まれてて


すっごく眺めが悪かったのでこういう見晴らしのいい部屋は憧れます(*´ω`*)


何よりうれしいのは敷金2の礼金が1。


やっぱり初期費用は抑えたいので・・・。



んで、この部屋の欠点は


・1口コンロ


・靴箱が小さい


・追い炊きがない


・ベランダがない(でも物干し竿をかけるところはある)




どちらも家賃はほとんど変わりません。


悩む・・・・・・・・・・・。



司くんにも図面を見せて、説明して


「どっちがいいと思う?」


と相談したんだけど


彼もめちゃめちゃ悩み


最後には決められない!と投げ出してしまいました・・・・。


(まあ決めてもらうつもりはないけどもw)




でも今日中に結論を出そうと思ってます。


早くしないと物件がなくなっちゃうし!!




というわけで


今月中か、もしくは来月中に引越しします!!




ワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワク