報われない復讐 | 4人暮らし

4人暮らし

夫・娘・息子との4人暮らし。育休中です。

週末の旅が楽しすぎて


なかなか現実を直視できない美嘉ですw




日曜日の夜



「明日仕事で早く行かなきゃいけないから


一緒に出るから起きなかったら起こしてね」


と司くんに言われました。


で、翌日司くんはなんとか3度目の目覚ましで起きたんだけど


彼、いつも準備がのんびりなんです・・・。



私は一人で家を出るときは余裕を持っていくので


7時半に家を出ます。



でも彼が一緒のときはギリギリに出るので


7時40分に家を出ます。



そしてこの日、7時39分になって司くんが



「やばい、間に合わないから先に行ってて。


多分すぐ追いつくから」



だから先にとりあえず家を出てゆっくり自転車で駅に向かいました。


でも司くんはいつまでたっても追いついてこない。



駅について、司くんと通勤するときいつも乗ってる電車が来ても


司くんは来ませんでした。



その電車が出発してしばらくして、ようやく司くんが到着。


私を見て彼は


「あれ、電車乗らなかったんだ」


と一言。



もう時間的に間に合うかきわどいくらいだったので


快速電車に乗ることに。



でもあまりに混み過ぎてて、この電車には乗れず・・・・。


次の快速を待って、なんとか乗り込んだものの


やっぱりものすごい満員電車。



そんな中、彼がもちろん庇ってくれたり守ってくれたりするわけもなく


またもや別々の位置に流されて


ぎゅうぎゅうに潰されながら通勤しました・・・・・。




私、何してるんだろう・・・とものすごくダークな気分に。





そしてこの日の帰り。


電車は混んでるものの、朝ほどの混雑ではなくて



するとすぐ横に一組のカップルが立ってて


彼女が壁際に立って、それを彼氏が他の人から守るように


彼女の前に立ってて



最近の私はそういうカップルを見るのもなんかしんどくて



そんな私に追い討ちをかけるように


駅のホームを歩いているカップルが


仲よさそうに手を繋いで歩いていた。




昔はあんな風だったのになぁ・・・・・


とかなんか悪いことばっかり考えながら家に帰ったら



玄関で涙があふれてきて


そのままわんわんと号泣してしまった。



部屋に入っても涙はとまらず


ひたすら泣いて泣いて



ようやく落ち着いたら


「私なんでこんなに泣いてんだろ」


と自分自身が理解不能(´・ω・`;)




でよく考えたらそろそろPMSの時期。


どうりで・・・・il||li _| ̄|○ il||li





でも、ラッキーだったのは


司くんがあとからメールしてきて


ご飯を食べて帰るから、と言ってくれたこと。


彼が帰ってきたのは1時くらいだったから


泣いた顔を見られずにすんだ。





そして昨日、彼は代休でした。



私が少し残業をして家に帰ったのが7時半だったんだけど


彼は寝てました・・・。



もちろん、食事の準備もしているわけもなく


私は彼を起こさずに晩ご飯を作り始めました。



彼は途中で起きたんだけど


そんな私に対して何を言うでもなく、テレビをつけてゴロゴロ。


テレビでおいしそうな料理を見て


「うまそー!」とか「すげー!」とか一人で騒いでました。



でがんばって作ったのはロールキャベツ。


一応、仲良く食べました。



で、食べてすぐに私は食器洗い。


彼はもちろん、そんな私など気にもとめてない感じ。




なんかこの人に対して、


家事全般どれだけこなしたって


全然復讐にもなんにもなってない気がする。




PMSのせいかもだけど、本当にもう一緒にいたくない。限界。





月曜日、母親からメールがきました。


前に彼と別れたからお金が貯まったら引っ越しすると伝えてあったんだけど


「お金貸してあげるから引っ越したら?」と。




先月、ようやく借りていたお金を母親に全部返したのに


また借りるなんて


親不孝すぎて、自分が情けない・・・・。




でもそんなことを言ってられる精神状態でもない。




親に甘えてでも、早く出て行くべきかもしれない。




・・・しんどいなぁ。