最近の出来事に思う | ☆I am That I am☆

☆I am That I am☆

☆ロン★彡 ブログ since2007年8月29日
読者登録は「相手に知らせずに登録」で、していただければ問題ありません、
承認待ち状態のままの方は そのうち承認するかも知れませんししないかもしれません(気まぐれ)

左翼も マスゴミも ネット民も 

 

みんな 後だしじゃんけんで 勝ったと騒いでるような感じ

 

ウクライナと ロシアの紛争 プーチン氏の2月22日の署名から始まった、

 

ウクライナが国内のロシア語禁止を始めて 弾圧された親ロシア派を助ける

 

という大義名分を掲げたロシアに対しNATOが介入

 

実際にはウクライナの独立戦争なのだけれど

 

世論操作で ロシアの侵略戦争にすり替わらされたと 俺は思ってる、

 

大統領になる前にモスクワで仕事をしていたゼレンスキー氏が

 

反ロシアになった経緯が不明だが

 

全部取り返すと明言してるから まぁ 終わりは見えないな

 

NATOにしてみれば 現代から近未来にかけての戦争のシュミレーションに最適だし

 

兵器や武器を開発してみても 実際の使い心地は現場でしか修正できないから

 

対人近接戦闘も AI とロボット兵器をどのように開発していくかの指標にもなる

 

ウクライナの国土に対する人口を考えると

 

兵力は韓国と変わらないぐらいで何十倍も大きい国土を維持しなければならないって感じ、

 

支援されてなきゃ詰む

 

後だしじゃんけんやってるような戦争だから

 

ロシアが不利なのは当然だけど

 

ウクライナが広すぎて 攻める方も守る方も 難しいのではないのかな

 

4~5年前のデーターで 国土は約日本の3倍 人口は韓国より若干多い程度

 

ちなみに韓国の国土は北海道ぐらいだったっけ、

 

ってのが俺の知ってるウクライナの情報

 

アメリカは 欧州方面の司令官が7月からカボリ大将というロシア通の人になってる、

 

ってことで かなり警戒はしているようですが。