ピピ、久しぶりの庭 | ネコと一緒にバラ三昧

ネコと一緒にバラ三昧

おいで頂いてありがとうございます。
バラの好きなピピは18歳で旅立ちました。ちょっとやる気が失せた時期もありました。今はピピを思い出しながら外に出ています。

北上市に夫とランチに向かう高速道路の対向車線に

パトカーや機動隊の車に何台もであった

「テロ対策かなぁ」と疑問だった。

答えは帰りにわかった。

天皇陛下が岩手においでになり

花巻空港から 被災地に行かれるのだ。

高速の出入り口は警備で固められ

「10分ほど待ってください」ということだった。

待つよりも、GO!

久しぶりに下道を通って帰宅した。

 

 

ピピは久しぶりに庭の周りを散歩した。

 

歯が悪くて食べられないので、すっかり痩せた。

ネコ缶も食べなくなった。

私たちは、昼夜とそれぞれ2組限定の

お食事を楽しんでいるのに

彼女には食べる楽しみがない。

体力がなくなっても、一緒に外にいるのが好きみたいで

ちょっと悲しくなる。

フェンネルの陰に修景用のバラ。 

今、高さのない位置で咲くのはこのバラ。

 

 

 

今年やってきたペルル デ ブランシェ

まだ 秋の花ではない様子

 

夫のブラックバッカラ

バッカラが好きです。

高芯の赤いバラ

夫の好みにかかわらず、我が家にはそのタイプはこれしかありません

 

 

マダム レナイ?

ラベル落ち

 

 

 

このタイプな私の好きなバラ

で、どんどん増えます

 

チャイナの香粉蓮

 

 

ピピはどのバラが好きなのかな

今日はバラのため トラックで堆肥がたくさんやってきました。

また、ピピと庭で一緒に過ごしたいなぁ・・・