思い付きの庭作り | ネコと一緒にバラ三昧

ネコと一緒にバラ三昧

おいで頂いてありがとうございます。
バラの好きなピピは18歳で旅立ちました。ちょっとやる気が失せた時期もありました。今はピピを思い出しながら外に出ています。

ピピは頂戴したごはんをペロペロなめ

少しばかり復活して 昼近くまで休んだ。

カメラを向けるとよく動き

ピンボケで なぁんか象徴的と

悪いほうにばかり考える飼い主・・・

 

 

大きくなりすぎて、気になっていたヒューケラを株分けした。

1mを超え、バラの足元まで勢力を伸ばしたので

夫がとにかく気にしていた。

おおよそ3分の1にしたので、足元がすっきりした。

 

 

株分けしたのは10株程あった。

誰かに貰ってもらおうかとも考えたのだが

面倒なので適当に植えた。

道路のわきのフェンスのそばに植えた。

雑草を引き抜いたついでに植えようと思いついたのだ。

 

 

 

うちの庭はすべてが思い付きでできている。

唯一考えたのは やはりフェンスに植えたノックアウト位なものだ。

そのうえ、考えたのは私ではなく 友人だ。

土を選ばないし、手がかからず病虫害に強い。

 

今春に16株やって来て、1株余ったので

それもまたいい加減な思い付きの場所に植えた。

 

夫は「せっかく植えるのだから、まっすぐに植えればいいのに」

しかし、成長すれば些細な凸凹など気にならないはずだ。

私は今だって全く気にならない。

 

 

 

例年だと秋らしく咲くナエマがまだ夏

 

風花

 

 

 

ビバリー

 

原種シクラメンのグラエカム