エコクラフトでカゴバッグを作りました | 境界性人格障害、統合失調症、でも生きてる

境界性人格障害、統合失調症、でも生きてる

境界性人格障害・統合失調症と診断され10年。現在通院中。意外にも理解のある家族と好きなもの、のんびりと過ぎていく日々を、書きつづってみようと思います。
感情の起伏が激しいので、てげてげな、内容です。

きっかけは、先に作ったカゴを義母にあげたことからでした。

義母が「グラウンドゴルフに持って行くバッグが欲しい」と言ったことです。

デザインや色は、私に任せる…とのことだったので作り始めました。

ある程度の大きさは欲しい、ということだったので

大きすぎず、小さすぎず…難しいなぁと思いましたが、なんとか作り上げました。


持っていた、エコクラフトテープの中から、この抹茶色を選びました。

出来上がり、すぐに義母にプレゼント。

喜んでもらうことができました。


自分のも欲しいな…と思い、色違いで、もう一つ作りました。


↑これは自分用です。

けっこう物が入るので重宝してます。


これらを作ったことを友達が知り

「きなこ〜、私も欲しい、作ってー‼︎」

と頼まれました。

私にとっては楽しい作業なので、好きな色を選んでもらって、作ってプレゼントしました。

とても喜んでくれました。


先日、精神科の診察日に、カウンセリングで、このことを話したら、心理士さんが

「私も欲しいな〜」

と言ったので、作ろうか?色は?と言うと

無理はせんでいいよ!と言われましたが、私の調子のいいときに自由に作る…ということで、制作を受けました。

色は義母にあげた物と同じ色がいい!

と言われたので、抹茶色で決まりです。

次の診察日までに出来上がればいいけど、調子が悪い日もあるので、ぼちぼち作ろうと思います。


自分が作った物で喜んでもらえると、嬉しいものですね。