久々の富士山(追記あり) | 一匹狼のひとり言

一匹狼のひとり言

私、一匹狼が、日常を生きる中で気になることや感じたことを中心に、思いを発信していきます。

 今月は大開運吉方位月、昨日はことし最後の大開運吉方位日でした。今月11日と20日の大開運吉方位日には、近場に出かけることすらできなかったので、昨日は何が何でもどこかに行こうと決めていました。行き先についてはまた後日。

20240429

 写真は新幹線の窓から見えた富士山です。ここ数年の間には何回も新幹線に乗っています。しかし、富士山を見たのはいつ以来かわかりません。天候が悪い、眠ってしまうなどして、タイミングが合わず…。昨日もうとうとしていたのですが、目が覚めたときに富士山が見えました。写真では小さく見えますが、実際はもっと大きいです。バーンと出てきたという感じでびっくりし、慌ててスマホで撮影しました。富士山が見えている時間は短いので、画角とか倍率とかにこだわる暇はなし、2枚撮影できたうちの1枚がこれです。もう1枚は富士山に電柱が重なっていたのでボツにしました。