マジか⁉ | 一匹狼のひとり言

一匹狼のひとり言

私、一匹狼が、日常を生きる中で気になることや感じたことを中心に、思いを発信していきます。

Seriously?

 

Seriously:真面目に

 

 それ本当?と思ったときに使う表現として、Really?が真っ先に挙げられると思います。これはほとんどの人が中学校で習っているハズです。私は中1で習いました。今回挙げたSeriously?は、Really?以上に驚きが含まれる場合に用います。日本語にするなら「マジか?」といったところです。

 

 来月から股関節の主治医が代わることになりました。現在の主治医とは2018年の確か後半からの付き合いなので、ざっくり5年半弱での交代です。

 紹介された後釜の医師は、容姿や印象が前の主治医に似ています。前の主治医の年齢は知りませんが、推定で10歳ぐらい上かと。次の主治医も同じくらいかと思い、現在の主治医に尋ねたところ、衝撃の事実が判明しました。現在の主治医より6歳ぐらい下なのだそうです。現在の主治医と私は同学年なので、私より若いとも言えます。まさしく「マジか?」です。