ぬし、現る! | 一匹狼のひとり言

一匹狼のひとり言

私、一匹狼が、日常を生きる中で気になることや感じたことを中心に、思いを発信していきます。

 連日、ピグでは釣りをする私、ピグではすっかり釣りバカです。

 さて、7月4日現在、釣りができるのは日本海沿岸エリアと小笠原東灯台エリアの2つです。それぞれのエリアには、「ぬし」と呼ばれる魚がいます。日本海沿岸の「ぬし」はダツ、小笠原東灯台の「ぬし」はマカジキです。「ぬし」は釣り上げられれば当然、高いつりポイントが得られるはずで、釣り損ねて逃げられても、十数ポイントはつきます。

 その「ぬし」が、昨日と今日、私のさおにかかったのです!ほとんどの魚はその魚影が青色ですが、「ぬし」は黄色でしかも大きいので、すぐにわかります。カメラを起動する余裕がなかったので、残念ながら写真はありません。さすが、その海の「ぬし」だけあって、逃げられてしまいました。
一匹狼のひとり言-20100703-2


一匹狼のひとり言-20100704
 昨日はマカジキが、今日はダツが、初めて私のさおにかかりました。これが証拠です。