顔ちぇき!やってみました | 一匹狼のひとり言

一匹狼のひとり言

私、一匹狼が、日常を生きる中で気になることや感じたことを中心に、思いを発信していきます。

 905SHを修理に出したことで、少しばかり億劫になっていましたが、意を決して『顔ちぇき!』やりました。女性編・男性編・男女複合編とあります。女性編から試し、次に男女複合編、最後に男性編を試しました。それぞれの判定結果は以下のとおりです。

女性編

1.チェ・ジウ(51パーセント)
2.瀬戸内寂聴(51パーセント)
3.竹内結子(50パーセント)

男性編

1.上田晋也(58パーセント)
2.児玉清(47パーセント)
3.波田陽区(46パーセント)

男女複合編

1.上田晋也(58パーセント)
2.チェ・ジウ(51パーセント)
3.瀬戸内寂聴(51パーセント)

 全て同じ写真で試した結果、今回はこのようになりました。瀬戸内寂聴や児玉清といった年配の方の名前が挙がっているあたり、今回使用した私の顔は意外と老け顔?女性編の1位はチェ・ジウ、私ってアジアンビューティー?余談ですが、チェ・ジウと私は誕生日が同じです(年齢はチェ・ジウのほうが2歳上)。でも男女複合にすると男性のほうが上位になるのって、これってどうなの?まあ、美川憲一が入っていないのが不幸中の幸いです。中学時代に似ていると言われて、思春期にショックを受けたことがあるので。今回使用の顔はすっぴんだったので、別の機会に風呂上りとか化粧した顔でもやってみます。
 この『顔ちぇき!』は、同じ人物でも髪型や光の当たり具合などによっても判定結果が左右されます。また、サイト運営会社によると、有名人本人の顔を送信しても、その人100パーセントという結果はまず出ないとのことです。実際、『めざましテレビ』で試しに高島彩アナウンサーの顔を送信したところ、本人なのに「高島彩51パーセント」という結果が表示されました。これは、資料としてシステムに読み込まれた顔写真を基に判定するため、資料と角度や髪型などが違うと同一人とみなさないからです。興味がある方はhttp://kaocheki.jp に携帯電話でアクセスしてください。