HAPPY NEW YEAR2007 | 一匹狼のひとり言

一匹狼のひとり言

私、一匹狼が、日常を生きる中で気になることや感じたことを中心に、思いを発信していきます。

 あけましておめでとうございます。2007年が無事に始まりました。元旦の天気は曇りの地域もあったようですが、初日の出を見ることはできたでしょうか。私は自宅のベランダから見えた初日の出を携帯電話のカメラで撮影しました。ブログに載せるつもりでしたが、ちょっとわかりにくい写真だったのでやめました。

 年が変わる瞬間、私は風呂上がりで洗面所にいました。紅白歌合戦で徳永英明を見る前ではなく、見た後に風呂に入ったのです。風呂から上がったら体重計に乗るのが日課ですが、その体重計が調子を狂わせ、それを直しているうちに2007年になってしまいました。例年、年変わりの瞬間を派手に迎えることはないものの、例年以上にちょっと虚しい新年の始まりとなったわけです。フジテレビ系列でジャニーズのカウントダウンライブの後に放送された占いの番組でも、虚しくならざるをえませんでした。私は巳(へび)年双子座です。十二支別に見る恋愛運でへび年が最下位、12星座別に見る金運で双子座が最下位と言われてはダブルパンチです。特に金運は「財テクで味をしめて1月から3月の間に落とし穴にはまりそう。その後は破滅の一途です」などと言われました。財テク(私の場合は株)で稼ぐしかない人間にとって、こんな風に金運が最下位では、これほど辛いものは多分ありません。本当にいやーな2007年の幕開けです。今年はこれまで以上に風水が必要になります。己自身の努力が大事なのは言うまでもありませんが、運も実力のうちですから。

 初詣には昼過ぎに家族と行きました。今年は亥(猪)年、居住地には猪をまつった神社があります。父が年男なので行ってみましたが、人がいっぱいでした。父以外の年男・年女がこぞって行った結果と思われます。12年前の亥年にも行ったことがありますが、そのときは夜中、年が変わった頃だったので人はまばらでした。車だったので、すぐさま別の神社に行きました。居住地がばれるので神社の名前は出せませんが、そこも超有名な神社です。29年同じ土地に住みながら、今日初めて足を運びましたが、意外と規模は小さいことがわかりました。明日か明後日にもう一度来られるかどうかはわかりませんが、できれば今日と同じ神社で2回目の初詣をしたいものです。

 

 元日からちょっと湿っぽい話を書いてしまいましたが、今年1年の皆様の幸福を祈ります。