いつになるか | 一匹狼のひとり言

一匹狼のひとり言

私、一匹狼が、日常を生きる中で気になることや感じたことを中心に、思いを発信していきます。

 昨日、ニッシン改めNISグループ(8571・東証1部)の株を、利益が出次第売ろうかと書いたら、後押しする声が上がりました。当然かも知れません。気づいた時にはPERが999.9倍に跳ね上がっている銘柄を長く保有する理由はないですよね。PBRも2.47倍と割高を示しているし。ちなみに、ROEは9.95パーセントです。

 だけど、取得単価が確か108円ぐらいで、今日の終値は65円。前回の上昇トレンドでも80円台までの上昇にとどまった挙句、下降に転じたので、利益が出るのはいつのことか…。