トラックバックがうまくいかない! | 一匹狼のひとり言

一匹狼のひとり言

私、一匹狼が、日常を生きる中で気になることや感じたことを中心に、思いを発信していきます。

 peachtree-roadさん、ほうそうきょくちょうさん、コメントありがとうございます。改名って、むやみやたらにするものではありませんよね、やっぱり。もし私が改名するか、もしくは仕事上の名前を別に持つかという場合、日本における姓名判断の第一人者(と私が勝手に考えている)、安斎勝洋先生の意見なら聞いてもいいと思っています。数年前に『笑っていいとも!』に出演されていたときのことです。ちょっとセンスがよろしくないと思える名前でも、その名前を考えついた理由をきちんと説明していました。細木数子とは違ってある種の「悪意」を感じることもありませんでした。どうせ改名するのなら、こういう信頼できる人にお願いしたいものです。もっとも、細木数子の場合、頼まれてもいないのにしゃしゃり出ているだけにしか見えませんが。

 

 昨日は改名について書いたのですが、その記事をゆうきゆうさんのブログにトラックバックしたものの、うまくいきません。Ping-URLをコピーし、それをトラックバックURLの欄に貼り付けるのですが、昨日と今日で合計3回ほど試してもトラックバックされていないのです。同じ記事を、同じ方法でほうそうきょくちょうさんのブログにトラックバックしたときは、うまくできたのに、納得できません。一体どういうことなのでしょうか。