きっかけは『LET IT BE』 | 一匹狼のひとり言

一匹狼のひとり言

私、一匹狼が、日常を生きる中で気になることや感じたことを中心に、思いを発信していきます。

 人生を変えた、とまでは言わないものの、徳永英明一辺倒だった私が、洋楽に興味を(少しは)抱くきっかけになった曲はあります。ビートルズのナンバーで最も有名と思われる『LET IT BE』がそれです。
 中学2年の3学期に放送されていたドラマ(覚えている人がいなさそうなのでタイトルは伏せさせていただきます)で、主人公がよく聴いていました。そのドラマを見たのは途中からですが、曲が流される頻度が高かったように思います。ドラマを通じて何度か聴くうちに『LET IT BE』が好きになり、自らCDをレンタルし、しばらくはカラオケでもよく歌いました。最近は聴きも歌いもしていませんが、それでもやはり『LET IT BE』が洋楽への興味の原点となっているのは確かです。


 こう書きはしたものの、今の私が好きな外国のミュージシャンは、ビートルズではなくエンヤです。エンヤにはまった理由もあります。が、トラックバックステーションのお題には多分合わないので、後日書かせていただきます。今回はこれにて失礼します。