これはなかなかおいしい | 一匹狼のひとり言

一匹狼のひとり言

私、一匹狼が、日常を生きる中で気になることや感じたことを中心に、思いを発信していきます。

 ホットドッグ用のパンに、千切りキャベツと自家製チャーシューをはさみ、オーブントースターで温めたものを昼食時に作って食べました。冷蔵庫の整理を兼ねて試しに作ったものですが、意外においしかったのでおすすめです。中華のファーストフードで、白いパンのようなもので豚の角煮をはさんだ食べ物がありますが、それに似た感じです。ふかふかのものと豚肉の組み合わせというところにヒントも得ました。

 実際に食べてみて感じましたが、チャーシューは赤身ばかりでなく、適度に脂が入ったもののほうがジューシーで噛み切りやすいので、食べやすいと思います。また、チャーシューの割合があまりに少ないと、欲求不満になってしまいます(私はなった)。各人で調節していただいてかまいませんが、肉のボリュームは多目にすることをおすすめします。


 料理は好きですが、創作料理は普段あまり作りません。けれども今回のチャーシュードッグは、自分の中ではヒット作だと思っています。今回はたまたま手元にあったホットドッグ用のパンで作ったのでドッグですが、パンは普通の食パンでもハンバーガー用のパンでもかまいません。今回はこれにて失礼します。