不幸者は占いが好き? | 一匹狼のひとり言

一匹狼のひとり言

私、一匹狼が、日常を生きる中で気になることや感じたことを中心に、思いを発信していきます。

 芸人ブロレスにエントリーしている芸人さんの殆んどが、これまでに名前すら知らなかったということを昨日書きました。当ブログの読者になってくださったあれきさんだーおりょうさんの他に、タリキさんのブログもチェックしています。この2組のブログを私が好んでチェックする理由というかキーワード、それはずばり「不幸」と「占い」です。私も己自身のことは不幸だと思っているし、占いもわりと好きです。というわけで(どういうわけだか)、今日のテーマは占いです。

 

 私が住んでいる地域では『やじうまプラス』は放送されていないので、見るのは専ら『めざましテレビ』の(特に6時58分からの)占いです。ランキング形式で、星座ごとにラッキーポイントも発表されます。双子座のラッキーポイントが、私が持っていないものや自宅近くにない場所であることもしばしばです。そういうときは思わず、「そんなもんねえよ!」とテレビに突っ込んでしまいます。今日の双子座のラッキーポイントは確か、量り売りの惣菜だったと思います。近所に対面販売の総菜屋さんってあったっけ?というより、実家暮らしで出来合いの惣菜自体を殆んど利用しない…。そんなわけで、朝の占いはチェックしても、実践する率はかなり低いです。その点、ブログのためとは言えタリキさんはすごいですね。
 昨日は『ごきげんよう』のオープニングで、山手線占いというのを紹介していました。簡単に説明すると、これは宿曜占星術をベースに、28のタイプを山手線の駅(東京駅を除く)28駅に置き換えたものです。司会の小堺一機さんは西日暮里駅で、その性格を聞いていたら絶対に自分も西日暮里駅だと思いました。放送終了後、早速パソコンで検索し、自分の駅を調べてみたら目黒駅でした。想像もしない駅名と診断が出て、この結果には少し唖然としました。興味のある方は、山手線占いと入力して検索してください。

 

 占いの話をもう少ししたいところだけれど、かなり長くなったので次回以降にします。今回はこれにて失礼します。