久しぶりのジャンクPC攻撃 | lonelyjunkerのブログ

lonelyjunkerのブログ

ブログの説明を入力します。

出来心で欲しくもないのにメルカリで買ってしまった。下手な人が分解してる形跡があり爪やらいろいろボロボロで使う気になれない。キーボードのキーも文字消えがありましたが手持ちのジャンクキーボードから移植し綺麗になりました。バッテリー使えないしつらいなあ。

なぜかWNDOWS10をインストール中エラーが出てできないのでWINDOWS7をインストール。

でもWINDOWS7でネットしてもWINDOWS10以降にしろみたいなメッセージが出るのでもしかと思いメモリを交換したらできました。気に入らないので売却したい。

もう1台分解して元に戻せないジャンク品が届き組み立て。ACアダプタないしちょっと複雑。

通電してるけど画面に何も映らない。これはゴミだなあ。でもCPUがCore i7 2630が載っていたので壊れてなければ移植して使いたいけどクランケがいない。

ついでにパソコンでテレビが見たいと思いテレビチューナーを久しぶりに出してきた。

AmazonでUSBビデオキャプチャーを799円で購入。安い順に並べたら580円があったのでやっぱりパソコンで注文しないとスマホが画面が小さく苦しい。

先ほどのジャンクパソコンにてテレビ鑑賞。画面が汚すぎ字が読めない。もっと高いキャプチャー買ったら綺麗に見えるのかなあ。USBテレビチューナーの方が綺麗だわ。でもCS放送が見たかったのでこうなった。散財には気をつけよう。