ビューティフル・ボーイ☆。.:*・゜ | ♡.∗*゚いちごのcocoroの避難所ブログ ♡·*゜

♡.∗*゚いちごのcocoroの避難所ブログ ♡·*゜

人生はしょせん究極的に苦しくて空しいもの、どんなに必死になって悩んでもどうせ最後はすべてパァ(死)です。
ならば肩の力を抜いてただ死ぬのを待ちたいものです✩.*˚


「ビューティフルボーイ」鑑賞終了、
Amazonプライムにて。





主演はまたまたティモシー・シャラメくん
「ラブ・アゲイン」のスティーブ・カレル氏。


成績優秀でスポーツも得意な青年が、将来を有望視されながらも薬物中毒に陥る。更生施設から脱走して再犯を繰り返す青年を、献身的な愛で包み込む父。息子のすべてを愛する彼は、愚直に我が子を信じ続ける。


実話ベースのお話で、


主人公がハマったのは悪名高い

クリスタル・メス……。


これに手ぇ出したらおしまいよ。
人間ゾンビになるしかない。


関連ドラマ、ブレイキングバッド



クリスタルメスが開発されたのは
日本だと知って驚いています。

「ヒロポン」だそうですびっくり


以前覚せい剤使用に関する裁判を傍聴
したのですが、

悲しいですよ。
ガリガリのおじいさんが腰に縄つけられて
引っ張られて法廷に来る。

昔入れたであろう刺青もシワシワの皮膚の上では
貫禄も何もあったもんじゃないです。

高齢になってもやめられなくて、
人生ずっと塀の中。



ドラッグ大国アメリカで薬物が近くに
あり過ぎると

落ち込んでる人は手を出して

人生をダメにすると思います。




ティモシー君演じるニックも

「日常のいやなことを忘れるために」

薬物に手を出すと劇中で言っていますし。
んー、わかるよその気持ち。


私がアメリカ人だったら
絶対ドラッグ依存に陥り、

その結果廃人まっしぐら、
即ホームレス生活だったと思いますね。


日本でさえ20代の頃からお酒で現実逃避ダッシュしか
してませんでしたから生ビール





お酒を辞めた今はそのままの
現実を受け止めるのが辛すぎて
発狂しそうですꉂ🤣𐤔

私にとって依存してるドラッグは
言わば処方薬💊というところでしょうかグラサンハート

朝から抗不安薬キメてます☠💊ꉂ🤣𐤔


こんな残酷な世界でシラフで
生きられません。




酒か男か薬でアホになって
麻痺してないと2秒で発狂します。

私はたぶんおかしいんですねドクロ




映画は父子の愛情物語で
綺麗にまとまっていますが、

薬物関連の映画としてはちと色々
美化されているというか、
綺麗すぎるかなと思います。

特に、ティモシーくんの配役。
クリスタルメス依存症者で

あんなに輝くような歯と肌キラキラ現実味
が無さすぎる……爆笑



私が監督なら
小汚い俳優(誰や)を使うか、

ティモシーくんに特殊メイクで

ボロボロの歯、濁った目、
荒れた肌になってもらいますが……


そこは、観客が求めてるものとは
違いますもんね……ガーン

実際私も、ティモシー君の美貌ピンクハート目当てで
鑑賞しましたし🎥

ただ、こういう難しい役を
難なくこなすティモシーくんの才能に
脱帽👒です。

美貌と相まって鬼に金棒じゃあありませんか。

いくら容姿端麗でも軽いラブコメや
アクションくらいしかハマらない役者さんも
いらっしゃいますしね。

ディカプリオさんとか
ゴニョゴニョもやもや


最後に主人公を救ったのは
やはり愛だったと思います。

でも私には救いは無いな。




どうしたらいいの!?

と叫びたい気持ちえーんへのアンサーは、

どうもしない、ジタバタしない。

それしかない……きっとおすましスワン


生きていくには、私は脆すぎるのです。