結婚35周年 / BYREDO BAL D’AFRIQUE / 術前検査 | ブサゴロウ王国

ブサゴロウ王国

3年弱の英国生活(トイプー2匹・ペキチワ1匹と)を終えて帰国。2022年トイプードルのラテが17才半で、2023年モカが19才目前(18才11ヶ月)でお空へ旅立ちました。
これからはペキチワ ティとの生活、ときどき娘の猫ツナとサバのこと、イギリスの友達の話などを綴ります。

こんにちは さるこですバナナ


数えてみたら今年は結婚35周年なんですが、そんなに経った気がしません。結婚してすぐ義両親二人ともが病気で倒れて入院、その後介護が始まって30代後半まで忙しかったのもあるかな。


しんどい時期が長かったのですが、子供が生まれたことと、子育てしている時は幸せで、そのお陰で辛さに耐えられたと思います。私を救ってくれた子供達に感謝していますニコニコ


記念の年でもあり5月の結婚記念日は、息子からのプレゼントでストリングスホテル東京インターコンチネンタルに宿泊しました。夫は何度も泊まってるけど私は初めて。自分で払うには高すぎる泣き笑い

スタッフのサービスやラグジュアリーな雰囲気、居心地の良さ、さすが五つ星ですね星息子に親孝行してもらう歳になったんだなと実感しました。


夕食は品川駅からすぐのバルバッコアブラジルシュラスコは糖質制限の夫が安心して食べられるものの一つです。夫はサラダとお肉だけ、私はそれにブラジル風炒飯や焼きバナナ、ポンデケージョやデザートなど色々食べまくりナイフとフォーク胃炎なので前もって胃薬を飲んでましたが、やっぱり食べ過ぎて腹痛ネガティブ想定内なので、追加の胃腸薬も飲みました

お腹が痛くなるとわかっていても、食べたい時は食べます炎楽しまなくちゃ。

食べるのとお喋りに忙しくて、写真これしか撮ってなかったあせる



都内のレストランもホテルも外国人が多いですね、海外旅行気分を味わえました。新幹線に乗れる品川駅直結のホテルなのもあって外国人旅行客に人気なのかも。大型店のDEAN&DELUCAも久々で、ヨーロッパの可愛い缶入りお菓子がいっぱいあって懐かしかったニコニコ



インターコンチネンタルのアメニティはBYRADEのバル ダフリック、大好きな香りでした。バスアメニティの他にもハンドウォッシュとボディローションで全身良い香りになれました。

母の日に欲しいもの教えてねと言ってくれていた娘に、BAL D’AFRIQUE をリクエストニコニコ


週末、息子は仕事で居なかったのですが、娘夫婦が来てくれて、結婚35周年を祝って食事をしましたスイーツ食事とケーキ、ノンアルシャンパンで楽しい夜でした白ワインボトル忙しくて写真なしあせる


その日、娘が松屋銀座で買ってきてくれたバイレードの香水を貰いましたプレゼント

お婿さんがパッケージを見て「サーティワンみたい」って言うので笑ってしまいました。確かに似てるニコニコ



私が頼んだバル ダフリックは外国人に一番人気の香りで、円安なので外国人観光客が買い占めて帰るそうで100mlは品切れ。バル ダフリック50mlとモハーヴェ ゴースト、おまけにブランシュ(日本で一番人気らしい)、バル ダフリックとボディーローションのミニサイズを付けてくれました。


毎朝シュッとして癒されています。ティは香水を嫌がると思うので控えめに朝一回だけ香水




晴れた日はティと散歩をしに大きい公園へ車駐車場を月極で借りたいぐらい、車で通ってます。


牧場の羊みたい羊




たまに草食べる気づきあかーん手

広い公園で楽しそうなティを見るのが嬉しい飛び出すハート





今日はティの術前検査なので、朝病院に預けてきました病院

(行きの車内)

ビーグル犬あたま公園じゃないみたいやな、どこ行くんやろ?



夕方お迎えに行ってきます。ティ頑張れグー



今日も読んでくださって、ありがとうございました猿音譜