2度目の結石除去手術 | ブサゴロウ王国

ブサゴロウ王国

3年弱の英国生活(トイプー2匹・ペキチワ1匹と)を終えて帰国。2022年トイプードルのラテが17才半で、2023年モカが19才目前(18才11ヶ月)でお空へ旅立ちました。
これからはペキチワ ティとの生活、ときどき娘の猫ツナとサバのこと、イギリスの友達の話などを綴ります。

こんにちは さるこですバナナ


先月、ティは動物病院の検査で膀胱結石がまた出来ている事がわかり、今日は手術の日でした病院


背筋ピーーン気づき

けっこう胴長なのよね




何も知らず落ち着いてましたハート



前回と同じ病院なので手術は大丈夫と信じてたし、術前検査も問題なかったし、ティは痛みに強い、たとえ入院していてもご飯をもらえば機嫌良く、おしっこする程度の短い散歩でも楽しむ性格やし、予定では1週間前後の入院なのですが、やっぱり不安でした。




家に帰って病院からの電話を待っていたのですが、手術が終わるまで落ち着かなくて、泣きそうなのを我慢しながら掃除をしてたらはかどる はかどるダッシュ



手術は14時から始まって、終わったのは18時半驚き

そんなに長くかかるとは思わず、何かあったんじゃないか?と心配で堪らなくなり、病院に電話をかけてしまいました汗



すると、ちょうど開いたお腹を閉じたタイミングだったようで、少し経つと先生から電話をもらえました。


膀胱を切ってみたら石が50個くらいあったので取るのに時間がかかったそうです恐竜くんレントゲンに映らないほど綺麗に取り切りました、と言っていただいてようやくホッとしましたにっこり


長時間の手術に耐えたティを褒めてあげたいし、先生方には心から感謝しています。夕方17時からの診察が始まって以降もティの手術を続けてくださって

ありがたかったですお願い先生方はへとへとにお疲れだと思います。獣医さんってすごいお仕事やわ。



友達から、子離れできているねと言われる私ですが、犬離れはできてないみたいです真顔



とにかく手術は成功したので、自力でおしっこが出せて問題がないとわかるまで、しばらく入院です。


とても長い一日でしたネガティブ

手術が無事に終わって良かった!!


今日も読んでくださって、ありがとうございました音譜