イギリスでオーロラ / 80才のお祝いパーティー / ティのお友達わんこ | ブサゴロウ王国

ブサゴロウ王国

3年弱の英国生活(トイプー2匹・ペキチワ1匹と)を終えて帰国。2022年トイプードルのラテが17才半で、2023年モカが19才目前(18才11ヶ月)でお空へ旅立ちました。
これからはペキチワ ティとの生活、ときどき娘の猫ツナとサバのこと、イギリスの友達の話などを綴ります。

こんにちは さるこですバナナ


日本時間の今朝(=イギリスは夜)、太陽フレア発生でイギリス全土でオーロラが見えているそうですキラキラ


イギリスのお友達が写真を送ってくれました。ステキです。

iPhone15なら、もっとカメラが良くて綺麗に撮れるのに。。。と言っていました。肉眼で見られていいなぁ





また先日、私のたった一人のボーイフレンドおじいさんが80才の誕生パーティーをレストランで開いて、その写真を送ってくれましたシャンパンロゼワイン


本当は二年前80才になってお祝いするつもりが、コロナの影響だったり、お友達と親戚が四人も亡くなられたりで延期、82才でようやくお祝いとなったそうですお祝いケーキまだまだお元気で居てほしい。


赤いハートのお顔がパーティーの主役まじかるクラウン乙女のトキメキ

44 Sheen Lane Restaurant にて

皆さんお洒落で華やか、お店も素敵ですし、楽しそうな雰囲気が伝わってきますキラキラ穏やかで優しいイギリス紳士の彼が、とても愛されているのがわかる写真でしたイエローハーツ



イギリスではお祝いの主役がパーティーを企画、場所を決めてお客様を招待しておもてなしをします。このレストランはお料理も美味しくて招待した皆さんに喜んでもらえたからパーティーは成功だったよと報告してくれましたニコニコ



私もこのパーティーに招待されていました。遠いので残念ながら会いに行けないと伝えましたが、もし今もイギリスに住んでいたら、このイギリス人ばかりの中に私も居たのよね?と想像すると恐ろしいガーン私の英語力では皆さんに気を遣わせてしまって雰囲気を壊してたかも汗帰国していて良かったと初めて思いました笑い泣き


私は日本からお祝いの品、ネーム刻印入りの扇子と手作りのこぎん刺しコースターとお祝いカードを送りました。とても喜んでくれましたバレエここ数年イギリスも夏の気温が上がり、扇子やポータブルファンを持って歩いている人が増えているそうです。



大きい公園散歩





久しぶりに元保護犬ゆべしちゃんと会えました。ティはゆべしちゃんが大好き飛び出すハート

シャイなゆべしちゃんは、ティが挨拶すると困り顔になっちゃいます。すごく可愛いハート

ゆべしちゃんのママとのお話も楽しくて、会えるとティも私も嬉しい晴れいつかゆべしちゃんがティと仲良しになってくれたらいいなぁ。


今日も読んでくださって、ありがとうございました猿音譜