ご機嫌 / インディゴ渋谷でランチ | ブサゴロウ王国

ブサゴロウ王国

3年弱の英国生活(トイプー2匹・ペキチワ1匹と)を終えて帰国。2022年トイプードルのラテが17才半で、2023年モカが19才目前(18才11ヶ月)でお空へ旅立ちました。
これからはペキチワ ティとの生活、ときどき娘の猫ツナとサバのこと、イギリスの友達の話などを綴ります。

こんにちは さるこですバナナ


このところ散歩が楽しくてしょうがなかったティ音譜 写真撮られるの嫌いなのに、こんな笑顔が撮れるほどご機嫌ニコニコ





この前、関西から来ていた母。

どこに行きたいか聞くと、渋谷のスクランブル交差点を渡ってみたいと言うので渋谷へ行きましたひらめき


交差点を渡ってハチ公を見に行ったら、ハチ公と写真を撮りたい外国人観光客の列がものすごく長い。


母がハチ公との写真は諦めるというので、ハチ公と知らない外国人観光客の写真を撮っちゃいましたニコニコ


ちょうど行きたかったホテルインディゴ東京渋谷でランチすることに。夫と娘も渋谷に来るというので四人で集まりました。



渋谷スクランブルスクエアのデッキから見たインディゴ東京渋谷

渋谷スカイは人気で当日チケットが買えませんでした





ホテルは入り口が三つある変わったビルに入ってるのね。一階にはドミセ(ドン・キホーテの系列店)があってお土産から化粧品、お菓子なんかも揃うみたい。ホテルの真ん前もドンキニコニコ


3階エントランス、11階レストラン、12階レセプション



外国人宿泊客が多いと聞いてはいましたが、 レストランへ上がるエレベーターも外国人宿泊客でぎっしり気づき無理矢理スペースを開けてくれたので何とか乗ったんですが、日本人は母と私だけ。海外にいるみたいでしたニコニコ

ホテルだけじゃなく渋谷の街も、インバウンドに人気みたいです。



ホテルのレストラン Gallery 11






カラフルでステキなレストラン




ランチも美味しかった

私の紅茶はティーストレーナーがネッシーみたいで可愛かった




この日は曇りで寒かったのでテラスには景色を見に出ただけですが、晴れた日はテラス席が人気だそうです





渋谷のビル群が見渡せるテラス






渋谷駅方面は新しいビルやホテルがどんどん増えてますね





「お〜いお茶」の看板が大きいニコニコ

娘と一緒にヒカリエやスクランブルスクエアをぶらぶらして、スクランブル交差点も渡れたし、母がすごく喜んでくれたのでよかった。



今日も読んでくださって、ありがとうございました猿音譜