17才のわんこモコちゃん / 写真で厳しい現実を知る | ブサゴロウ王国

ブサゴロウ王国

3年弱の英国生活(トイプー2匹・ペキチワ1匹と)を終えて帰国。2022年トイプードルのラテが17才半で、2023年モカが19才目前(18才11ヶ月)でお空へ旅立ちました。
これからはペキチワ ティとの生活、ときどき娘の猫ツナとサバのこと、イギリスの友達の話などを綴ります。

こんにちは さるこですバナナ



久しぶりにお友達の家のモコちゃんに会いましたトイプードルなかなかない偶然で、うちのラテと同い年の17才、誕生日も同じなんですハート


とーっても大切に育てられた天真爛漫なモコちゃんは、昔と変わらず元気でフレンドリーでしたトイプードルすりすり甘えてくれて可愛いったらありません。よだれが出そうでしたラブ

白内障のお目目もまだ真っ白じゃなくて、うちのラテより若く見えるラブラブ足腰もしっかりしていて今でも歩いてお散歩ができて、この高齢でオムツもしていないなんて凄いです拍手


マミーズボーイのモコちゃんはママがいないと探して遠吠えしちゃうらしいです。なのでママ(私のお友達)はモコちゃんに寂しい思いをさせたくなくて何年もランチにも行かなかったそうです。でも昨日は来てくださって、数年ぶりに陶芸教室のメンバーが揃ってランチができましたイエローハート


まだまだ元気で長生きしようね〜と声をかけました。モコちゃんに会えてとっても嬉しかったピンクハートまた会いに行くよ〜




陶芸教室はロクロや棚など処分が終わったら建物を壊してしまうそうなので、最後に寄ってきました。

建物が無くなってしまっても、このお部屋とたくさんの思い出はずっと残りますニコ


最後に先生と全員で写真を撮りましたカメラ皆さん素敵に年を重ねているけれど、二十数年という年月はそれなりに重かった恐竜くんあせるもう若くないという現実を直視したくない、いや受け入れないとね、でも会って元気な顔を見るのが一番いいよね、なんて後で皆んなで話しましたキラキラ



今日も読んでくださって、ありがとうございました猿音譜