先生の花器に八重桜 / 抱き合ってお昼寝 | ブサゴロウ王国

ブサゴロウ王国

3年弱の英国生活(トイプー2匹・ペキチワ1匹と)を終えて帰国。2022年トイプードルのラテが17才半で、2023年モカが19才目前(18才11ヶ月)でお空へ旅立ちました。
これからはペキチワ ティとの生活、ときどき娘の猫ツナとサバのこと、イギリスの友達の話などを綴ります。

こんにちは さるこですバナナ


最近とても残念なことがありました。

私が渡英前まで15年間通っていた陶芸教室がとうとう閉鎖になりましたぐすん帰国後再開するつもりでしたが、色々な事情で通えていませんでした。それでもいつかまた戻る…という気持ちの支えだった場所でした。


オーナー御夫妻もお教室の生徒さんも高齢化、オーナーはまだ動けるうちにお教室をご自分で整理したいと思われたのが理由です。ショックでしたがオーナーのお気持ちを理解できますし、永遠に続くものなど何も無いですねねー


通えていない今もたまにランチでお会いしたりお教室へ伺ったりしていますが、先生もメンバーも最高だったので、寂しくて仕方ありません。しばらくは月に一度ランチで集まることになっているのでそれを楽しみにしています。


色々懐かしんでいると、長年教えてくださった先生の作品がとても欲しくなり、一点購入させていただきましたハート



雲雀多寸先生作、花器


庭に咲いた八重桜の枝を飾りました。


高さ30cm、ブロンズがかった釉薬の素敵な作品。ずーっと大切にします。


最後の作品展に伺って皆さんの集大成に相応しい作品を拝見しました。写真を撮ればよかったと後悔してます。あぁ寂しい。


庭の八重桜がほぼ満開かな桜枯れ木だった紅葉はいつの間にか茂っていました紅葉春やなぁ。

雑草も元気に育ってます。笑 ガーデニングが苦手なので花壇だけは草抜きしてお手入れしますが、それ以外は空き地や…と思うようにしてます。草丈が伸びたら刈るだけですウインク





モカがラテを抱きしめて寝ていますピンクハート仲良しだから安心するのかな。おじいちゃんたち可愛いほっこり

ラテ(左)、モカ(右)

一昨日まで暑くて扇風機をつけてたのに、昨日からは冷えて雨も降っています。こういう気温差が老体には障りそう。気をつけなくちゃ。


皆さまもどうかお体に気を付けてお過ごしください


今日も読んでくださって、ありがとうございました猿音譜