ティ7才になりました | ブサゴロウ王国

ブサゴロウ王国

3年弱の英国生活(トイプー2匹・ペキチワ1匹と)を終えて帰国。2022年トイプードルのラテが17才半で、2023年モカが19才目前(18才11ヶ月)でお空へ旅立ちました。
これからはペキチワ ティとの生活、ときどき娘の猫ツナとサバのこと、イギリスの友達の話などを綴ります。

こんにちは さるこですバナナ


ティが7才になりましたバースデーケーキイェーイキラキラ


お天気が良かったのでティの大好きな公園へ行って歩きたいだけ歩かせましたあしあとあの短足でびっくりするほど歩くから、私ヘトヘトになりました。


公園で、持参したハッピーバースデー帽子をササッとかぶせましたグラサンハート人がいたらそんな事できへん、誰もいなかったんだよ〜


案の定、安定のブサ顔グッ

外でこんな帽子かぶせるなんてね、私も変な奴ドクロ 




しつこいようですけどホンマに誰もいなかったんですよ〜




早く帽子取って〜 歩こうよ〜と目で訴えるティ




家に帰って、おもちゃをプレゼントプレゼント

ティおめでとう拍手



まず袋を置いて、待て!!

中身はカラフルでヘンテコなヘビのおもちゃヘビです。



ビーグル犬あたま まず、待てするわな。わかってたで。




猿 乗せるよ〜 まだ待て!! 




ビーグル犬あたま ほんで、こうなるわな楽勝やで。

ティは平面頭やし訓練してるからこのぐらいへっちゃらやけど、長い物を乗せるのって結構難しいのよねグッ




猿 よし!! ぽ〜〜〜いっ




ビーグル犬あたま ワ〜〜音譜ワ〜〜イ音譜キャッチ気づき

オモチャを振り回しながらアホみたいに走ってましたダッシュダッシュダッシュ 予想通りほっこり





モカが食欲なくて元気ないです。ちょっとお腹もゆるいから腹巻して寝てますzzz

ティはその近くを走るダッシュ走る〜ダッシュちゃんとモカを踏まへんようにしてるみたいですけど、ハラハラするウシシ






踏まれたら危ないのでモカを移動させると、ラテが来ました。モカにもたれて寝るのよねイエローハート仲良し兄弟。

ラテも朝にフラフラする日がたまにあって、それ以外は具合が悪そうでもないから私も気を付けてるんですけど、高齢やから仕方ないのかなぁ。





ビーグル犬あたまこれ僕のおもちゃやねん音譜音譜音譜カジカジ カシャカシャ 


たまに自分だけで噛んで楽しんでる。




しばらくすると遊んでほしくなって、ラテや私のところにおもちゃを咥えて誘いに来る。



ビーグル犬あたまあ〜そ〜ぼ〜音譜

当然おじいちゃんたちは遊ばないので、私がおもちゃ投げる〜それをキャッチする〜を繰り返したら満足するのよねスター



誕生日やけど目標体重7キロと病院の先生に言われてるから、ティのオヤツの回数と量を決めてます。カロリーの高いオヤツは我慢しようね手




今日も読んでくださって、ありがとうございました猿音譜