モカ17才になりました | ブサゴロウ王国

ブサゴロウ王国

3年弱の英国生活(トイプー2匹・ペキチワ1匹と)を終えて帰国。2022年トイプードルのラテが17才半で、2023年モカが19才目前(18才11ヶ月)でお空へ旅立ちました。
これからはペキチワ ティとの生活、ときどき娘の猫ツナとサバのこと、イギリスの友達の話などを綴ります。

こんにちは さるこですバナナ


モカの結膜炎が治りました!歳とってるせいか治りもゆっくりでしたが目薬で治ってよかったね。


そして先週モカが17才の誕生日を迎えましたお祝い

最近ぼけぼけだけど可愛いモカハート 耳が聞こえないから、お座りしてくれなくて寛ぎのポーズですOK







3匹で撮ってみたらやっぱりティはデカいね目 近々トリミング予定ハサミ

(左からティ、モカ、ラテ)






モカとラテは普段と違うものを食べるとお腹の調子が悪くなってしまうので、いつものご飯とオヤツだけでしたほっこりオヤツは信頼の森乳さんのを何種類も揃えてあるので味に飽きることはないと思います。

ラテはしっかりお座りできますグッ




最近は人間ドック、モカ・ラテのトリミング、コストコで買い物したりで、連休中は一切出かけず庭の草刈り機して鎌で草取り、あとはオリンピックをテレビ観戦テレビ


オリンピックが始まって以来、イギリスのお友達や元ご近所さんたちからメールやテキストをもらっています。オリンピックを見ながらご家族で私の話をしてくれたとか(どんな話?あせる)、さるこはテレビで見る東京に住んでいるんだねとか。引越しのお知らせをクリスマスまでにすればいいかと思って放っていたので、この機会に伝えました。先に言っとけばよかったイヒ



海外で日本のどんな美しい景色が映ったんだろう?皆さん揃って日本は美しいと書いてくれていました。富士山が綺麗、色んな議論や問題があったようだけど開会セレモニーよかった、富士山を目指すコースを走る自転車ロードレースが楽しみ、とか・・・あとテニスの試合を見て、日本は暑くて湿度が高いみたいだね、とか。テニスはハードだから本当にしんどそう。


明日は台風が接近するという予報。最近は何かと大きな被害がありますね。皆さまもどうかお気を付けください雷


見てくださって、どうもありがとうございました猿音譜