説得成功 / ドジ踏んだ | ブサゴロウ王国

ブサゴロウ王国

3年弱の英国生活(トイプー2匹・ペキチワ1匹と)を終えて帰国。2022年トイプードルのラテが17才半で、2023年モカが19才目前(18才11ヶ月)でお空へ旅立ちました。
これからはペキチワ ティとの生活、ときどき娘の猫ツナとサバのこと、イギリスの友達の話などを綴ります。

こんにちは さるこですバナナ



土曜日大阪からの帰り、空港の神座で1人ラーメンラーメ

久々の「おいしいラーメン」美味しかったニコ



関西と行き来してた話・・・最近母が、亡くなった父と建てた別荘を売ると言い始め、電話やLINEで売らないでと説得しても聞く耳持たずえーん


うちの子供たちも妹家族も、みんな良い思い出がたくさんある家を売りたくない。でも私たちの意見をどんなに伝えても、母は売ると言い張る。他にも用があったついでに母と会い、妹も一緒に話し合いました。


会って説得すると、その時は「わかった、売らないよう考えてみる」と言うんですが、翌日にはまた「やっぱり売る」と言い始める・・・この繰り返しでしたもやもや


今回行って初めてわかったのですが、母は知り合いに売る話を既に進めていて、相手はすっかり買う気になっていたんです。言いにくい都合の悪い事はギリギリまで言わへん。でも別荘を諦めたくない私は、猛烈に反対して説得。とうとう知り合いの方に「売らないことにした」ときちんと断ったのを確認しました飛行機


母は気分屋で言うことがコロコロ変わるから、振り回されて疲れるあせるこのところ飛行機の往復で身体も結構疲れたし。


そして土曜日、家に帰ってきて着替えようとしたらすごいショックなことに気付きました汗


大阪から神奈川の自宅まで、スカートの後ろファスナー全開やったガーン朝ホテルで着替えた時にホックだけ止めてファスナー上げるの忘れたみたい。誰か気付いたかなぁと考えたら顔が赤くなったり青くなったり叫びでも、もしかしたら誰にも気付かれへんかったかな・・・そんな訳ないか。

久しぶりにドジ踏みました猿あせる


今朝はモカの目の診察に行ってきました。
あと一週間目薬を続ける事になり、オフロキサシンを追加で一本処方されました。早く治りますようにハート

読んでくださって、ありがとうございました猿