とうとう東京でも棚ガラガラ | ブサゴロウ王国

ブサゴロウ王国

3年弱の英国生活(トイプー2匹・ペキチワ1匹と)を終えて帰国。2022年トイプードルのラテが17才半で、2023年モカが19才目前(18才11ヶ月)でお空へ旅立ちました。
これからはペキチワ ティとの生活、ときどき娘の猫ツナとサバのこと、イギリスの友達の話などを綴ります。

こんにちは さるこです猿

今日、お昼にのろのろ〜と買い物に行ったら棚ガラガラでした恐竜くん
豆腐やお肉・乳製品・お菓子はたくさんあったけど、インスタント食品や麺類は殆ど無し、冷凍食品も少なくなってて、野菜の棚は2/3が空っぽ、葉物はほぼ無し宇宙人くん


海外でスーパーマーケットの棚がガラガラなのをニュースで見てましたけど、東京もこうなるか〜って驚きながら、長い長〜い列に並んでレジの順番を待ちました。私は45分ほどナンプレして並びましたが、まだ早い方やったみたい。帰る時には列がもっと延びてました。夕方になったら棚がもっとガラガラになりそう。

買い占めるほど物もないし、私はシメジ、こんにゃく、鶏肉、クリームチーズ、カマンベールチーズとチェダーチーズを買えました。今日はチーズいっぱい買ったな〜 


東京都の感染者数が急増し始めたし、都知事の「週末の外出自粛要請」があったから皆一気に買い物に走ってるんですねアセアセ


週末は家にこもって、夫の糖尿病食事作りに専念します。レトルトのご飯やお米・麺・粉もんは糖尿病食にしてる我が家には関係ない食べ物やから、買えなくても全然平気やもーん笑い泣き(やせ我慢汗)家にある物で、どれだけのメニューを考えられるか勝負やわ。

ちょうど数日前にふるさと納税しようかと思ってサイトを見てたら・・コロナで学校給食がなくなったのが原因でキャベツが余って困っているという千葉県袖ケ浦市を見つけました。「在庫過多の農家を助けて!春キャベツ約10キロ(8玉)」に寄付しました。届いたら毎日キャベツ料理食べれるわグー

昨日ティの散歩で桜の道を通ってみたらだいぶ咲いていました桜





桜の木の下は人が多かったので、人のいない道へ逃げてティと早足で帰りました走る人
怖いからもう桜の道には行かへんあしあと

まずはこの週末、慌てず、買い占めず、落ち着いて静かに過ごそうと思います。皆様もどうか用心してお過ごし下さい。

今日も見てくださって、ありがとうございました猿