粉もんが食べたい時 / 雪が降ったから | ブサゴロウ王国

ブサゴロウ王国

3年弱の英国生活(トイプー2匹・ペキチワ1匹と)を終えて帰国。2022年トイプードルのラテが17才半で、2023年モカが19才目前(18才11ヶ月)でお空へ旅立ちました。
これからはペキチワ ティとの生活、ときどき娘の猫ツナとサバのこと、イギリスの友達の話などを綴ります。

こんにちは さるこです

猿

夫は糖質抜き生活をしています。平日は晩ご飯だけ作ればいいんですが、週末のご飯何やろ?と夫が食事を楽しみにしてるので、金曜に土日のメニューを考えてます。

週末のお昼は粉もんという子供時代を過ごした私は、今でも週末のお昼に粉もんが食べたくなります。でも夫は食べられへん…困ってたんですが、とうとう夫も食べられるメニューを思いつきました!!粉を使わないけど、粉もんの従兄弟みたいな「とんぺい焼き」です豚
私の雑な性格出てますウインクこれにもずくスープつけて簡単お昼ご飯の出来上がり。


私の適当レシピ 「とんぺい焼き」1枚分
☆キャベツの千切り(たくさん)・豚バラ薄切り肉(好きなだけ)を炒める。

・玉子二個・かつお粉を混ぜる。(お好み焼き気分を味わいたいのと、栄養面からかつお粉などを私は入れてます)

・別のフライパンで玉子を広げて焼いて、オムライスみたいに豚肉キャベツを包んだら出来上がり〜

・オタフクの糖質50%オフお好み焼きソースとマヨネーズをかけて鰹節・青のりを散らします。

すごく簡単で美味しい春キャベツがたくさん食べられるし、粉もん気分を味わえるので週末のお助けお昼ご飯です拍手

夫がかけるのは、オタフクの糖質50%オフお好み焼きソースキラキラ味は普通のと同じで美味しいのに、血糖値が上がらないので糖質制限してる人でも食べられます。オタフクさんの素晴らしさを再認識お願い小さい容器しか売ってないみたいなので、大サイズが欲しい。


週末からの気温差で、モカのお腹がゆるゆる。用心してたんやけどなぁ。
部屋を温めてますグー寝不足が続きそう。




週末はこんなに雪が積もりました雪の結晶

普段毎朝うちの前の道は通勤渋滞するんですが、小池さんの外出自粛要請のお陰で週が明けても車も人も少なくてガラーンとしてます車

夫の会社では、若い人はみんな在宅ワークですが、おじさんは出社しないといけない。若者のいないおじさんだらけのオフィスになってるみたい。

出社したら、お昼に出向する人の送別ランチがあったらしい。呑気にランチしていいん?と思いますイラッ「昭和のおっさんは、俺頑張って働いてますアピールが好きなんや」と夫が言ってますが、昭和オヤジのあかんところですねもやもや


今日も見てくださって、ありがとうございました猿