連絡が取れない息子の友達 | ブサゴロウ王国

ブサゴロウ王国

3年弱の英国生活(トイプー2匹・ペキチワ1匹と)を終えて帰国。2022年トイプードルのラテが17才半で、2023年モカが19才目前(18才11ヶ月)でお空へ旅立ちました。
これからはペキチワ ティとの生活、ときどき娘の猫ツナとサバのこと、イギリスの友達の話などを綴ります。

こんにちは さるこです猿

先日、仕事が休みだった息子がうちに来ました。久しぶり。

前回来たのは1月で、息子は風邪をひいてて食事もせず風邪薬飲んでずっとソファで寝てて、夕方帰ったなぁ。殆ど話しもしなかったんですが、今回はよく喋りました音譜
今回、食後ソファで寝た息子に寄り添うティ。滅多に来ないけど兄ちゃん大好きやもんねラブ



コロナの事があって、最近息子は海外の友達と「大丈夫?」と無事を確認し合い、近況を報告し合っていたらしい。NZの友達はみんな元気だったようで良かった。

NZも外出制限しているので4週間家にいなきゃいけないらしいですが、クライストチャーチは田舎だからなのか街の様子が少しユルく、オークランドの方は制限が厳しいそうです。

韓国人の友達も元気で、コロナが落ち着いたら韓国を案内してくれるらしくて、いつかみんなで韓国旅行しようなんて話もしたらしい。でもタイの友達(タイ人)一人と連絡が取れず「コロナに感染して入院していないといいけど・・」と言っていました。友達全員の誰も連絡が取れないので本当に心配していました。あとは息子がロンドンに住んでた頃の友達(中国に帰国した中国人)とも連絡が取れないらしい。どうか連絡が取れないだけであってほしい、元気でいてほしいと私も思います。


追加・・・NZにはヌメアから来ていた留学生も多かったそうです。ヌメアってニューカレドニアの首都なんですね。フランス領なので現在はパリにいる友達、ヌメアに帰った友達もいて、みんな無事だったそうです。フランスからもNZに来てた留学生がいたようですフランスお隣のイギリスに行けば近いのにと思いますが、歴史的に色々あるから国同士あまり仲が良くないから?ビザが取りにくいから?学費や生活費がお高いから?・・色々あるようですイギリス


昨日はクリーニング屋さんへ行く途中、そろそろ満開の桜が見えました桜少し離れた道から写真だけ撮りました。
桜を近くでじっくり楽しむのは来年。


モカのお腹は昨夜から落ち着いているのでそろそろ治るかな。今日は晴れてますが台風みたいな風が吹いてます。ガシャーンとかビューとか色んな音がするので、ビビリのティは私にくっついてますイヒ

今日も見てくださって、ありがとうございました猿