富士山の絶景第二弾。

新倉山浅間公園に朝訪れた後、

森の中のレストラン「MIURA料理店」

でランチを食べた後、

本栖湖リゾートへ。




「富士芝桜まつり」

と呼ばれ、ピンクのフィールドに

富士山がそびえ立っているいるという絶景。

5月26日まで開催されている。




ピンクの上に富士山。

青とピンクのコントラストが

息を呑むほど美しい。


マックダニエルクッションと呼ばれる

芝桜らしい。



ピンクだけでなく、

モンブラン(白)、オータムローズ(ローズピンク)

多摩の流れ(白いふちどり)、

オーキントンブルーアイ、ジャイアントローズ

スカーレットフレームといった色々な

芝桜が咲いているエリアもあって

それはそれで圧巻。



黄色い扉を開けたら

そこは芝桜の世界。

という感じで写真が撮れるところもある。



ちょっと引くとこんな感じで。



芝桜で富士山をかたどって。



絶景かな。



角度を変えると

なんだか幻想的。


富士山は日本の心だな〜

日本人に生まれてよかった。


足利フラワーパークの藤も見事だったけど

こちらは芝桜と、なんといっても

富士山がバックグラウンドにあることで

その圧巻さが違う。


皆さんも是非訪れてみて下さい〜


インスタにも写真アップしているので

いいね👍フォローお願いします🤲⬇️