あなたはどのタイプ? 心の4つのタイプ | イギリス発!未来の潜在意識を書き換えて10年後20年後もずっとポジティブなあなたになれる! 英国式未来ヒプノアカデミー

イギリス発!未来の潜在意識を書き換えて10年後20年後もずっとポジティブなあなたになれる! 英国式未来ヒプノアカデミー

イギリスの資格が取得でき、世界中で活躍できるヒプセラピスト養成講座を始め色々な講座やセッション提供をしています。どんどん望む自分に進化して望む未来を手に入れていきましょう! 

こんにちは。

イギリス発 未来ヒプノカウンセラー
Yuka Mando Hypnotherapy & Well Being
マンドウ ゆかです。

 



いつも読んでくださって

有難うございます!

 

 

 

 

毎月11日はトルコレストラン巡りの会を主催しています。

もうかれこれ3年以上になります。

 

 

ロンドンにはとっても沢山のトルコレストランがあるので

まだまだ回り切れていません。

(リピートするレストランもあるし、

場所的になかなかいくことができないレストランもあります)

 

 

8月11日は、ロンドンの中心地にある

レスタースクエアにあるレストランへ。

 

 

ドバイ初のトルコレストラン。

 

 

実は初めて行きました。

 

 

 

 

 

 

 

ドバイ初だけあって、アラブ風が盛り込まれていました。

 

 

特にパンとトルコ風ピザの生地。

 

 

 

トルコ風ピザは全く違う味と食べ方で残念でした。

 

 

それでも、中心地にあるレストランにしては

量が多く、特にフムスは絶品!

バクラヴァも美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

さて、前回は

日常、いつも意識していよう!こうすれば健康に良い魔法

についてお話ししました。

 

 

簡単な方法ですから、すぐに実行できたと思います。

 

いつも意識して健康でいましょうね。

 

 

 

 

今日は、カール・ユングが話した

4つの人の心のタイプについて

お話ししますね。

 

 

 

これは、ヒプノセラピーセッションでも

関わってきます。

 

 

 

どんなことに関わってくるかというと

イメージの見え方です。

 

 

 

 

普段の心の動きが

イメージの見え方に

大きく関わってくるんですよ。

 

 

面白いですよね。

 

 

 

 

 

では、心のタイプってどんな感じなのでしょうか?

 

 

 

まず、

 

ユングは人間の気質について、

大きく2つのタイプに分けました。

 

 

 

意識が内部の世界に向かう傾向の強い人を

「内向型」とし、

 

 

意識が外界の世界に向かう傾向の強い人を

「外向型」とする2タイプに分類しました。

 

 

 

 

 

そして、

対象を捉えたり判断するときの傾向から、

「感覚型」

「直観型」

「思考型」

「感情型」

に心の機能を分け、

人間の自己実現の過程をタイプごとに分析しました。

 

 

 

ではどんなタイプなのか簡単に見ていきましょう。

 

 

「感覚型」

何事も、まずは「自分がその対象を好きか・嫌いか」で判断する。

ユングによれば、この「感情」の機能は
「思考」と正反対の機能ということらしいですよ。

 

 

「直観型」

いわゆる「思いつき」「ひらめき」で判断する。

ユングによれば「感覚」と「直観」は

正反対の機能らしですよ。

 

 

 

「思考型」

物事を論理的に捉える心の機能。

とにかく“理屈”で考えようとするタイプです。

 

 

 

「感情型」

「好き・嫌い」「快・不快」で物事を判断する。

ユングによれば、この「感情」の機能は
「思考」と正反対の機能らしいですよ。

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

あなたはどのタイプでしたか?

 

 

 

自分のタイプを知っておくと

何かと便利そうですね。

 

 

 

 

ではまた次回お会いしましょう!

 

 

 

 

 

 

==================

 

次世代の催眠を使いこなし

「未来の潜在意識」を書きかえて

10年後も20年後も

ずっとポジティブでいられるあなたになれる

5つの秘訣が詰まった

 

未来ヒプノカウンセリング

無料メール講座プレゼント中!!



↓ ↓ ↓
https://peraichi.com/landing_pages/view/ei6lq

 

 

 

 

 


========================

 

 

 


体験していただいたたくさんの方々の

意見を参考に新しい講座ができました!!

 

 

 

+未来ヒプノカウンセリング講座
未来療法のセッションだけだと、

せっかく望むん未来へ向かっていても

一人でその後ワークしていくのは、

不安になったり忘れてしまったり
無理だと思ってあきらめてしまったりすることが

少なくありません。


未来療法のセッション

(必要なほかのセッションも含まれます)、

マインドセット、行動計画、

この世界の仕組み等
内容盛りだくさんの講座です。

 

内容は個人個人に寄り添い

オーダーメイドでサポートしていきます。
一緒にワークしていきましょう!

 

 

 

+ヒプノセラピスト養成コース
 イギリスの資格取得となります

 (日本でも海外でもお仕事できます)

 資格取得後も一緒に頑張っていきましょう。

 



+通常のヒプノセラピーセッションもご予約いただけます。
  詳細は下記のウェブサイトよりご覧ください。

  気軽にお問い合わせくださいね。

 

  

 

*サロンDE未来「HOPE」のFBページ (メンバー募集中。)
https://www.facebook.com/groups/2513568235445190

 

*Yuka Mando Website :  http://yukamando.com/
 

*Yuhttp://yukamando.com/

 

 

*Yuka Mando Hypnotherapy and Well Being (FB Page ):
https://www.facebook.com/yuka.hypnotherapy/
 

*Yuka Mando Hypnotherapy ( インスタ): https://www.instagram.com/mandoyuka/
 

*Yuka Mando Hypno  LINE :https://lin.ee/D9fo2rM