Kenwood Proms | (帰ってきた)ロンドンを走るオヤジのブログ!

(帰ってきた)ロンドンを走るオヤジのブログ!

ご縁あり4.5年ぶりにイギリスに戻ってきました。ランを中心に気が向くまま、当地での生活を綴ります。

ハムステッドヒースでは、夏の間(7、8月)、ほぼ毎週末「The Kenwood Proms」というピクニック・コンサートが開催されている。


昨晩開催された、今夏最後のコンサートに家族揃って行って来た。 夜の7時半開演だけど、ちょっと早めに会場は埋まって皆ピクニックを思い思いに楽しむ、そんな風景があちこちに見られた。


我々も、6時頃には会場に到着し、持参したサンドイッチ(と赤ワイン)を食べながらコンサートの開始をのんびり待つ事にする。 


7時半になり、開演。 まだ、少し明るい。 天気も良くは無いが、このまま何とかもってくれそうだ。


ロンドンを走るオヤジのブログ!


今日の出演者の一人は、「Faryl Smith」。 彼女は2008年に、当地の人気番組「Britain's Got Talent」に出場し注目を集めたのが契機となりプロデビューしたという15歳の高校生メゾソプラノ歌手。 同番組からは、その翌年には、「Susan Boyle」が優勝している。(写真はWikipediaから拝借)

今日の演目は、「Amazing Grace」とか、「Danny Boy」といった馴染みのある楽曲を中心に唱ってくれたので、余りクラシックに詳しくない自分や家族にも十分楽しめた。 スピーカーを通じだったけど、彼女の美しい歌声は観客席に良く届いていたし、ピクニックコンサートという雰囲気も良かった。


ロンドンを走るオヤジのブログ!


夜9時半、コンサートはフィナーレまでまだ数曲を残している様だが、寒さと時差ボケで皆辛そうになったので、会場を後にする。 


家族が一緒だと、普段お「一人様」では行く事が難しい、コンサートや劇場、それにレストランに行ったり出来るので、行動範囲がグッーと広がる感じがする。 


年頃の娘達にパソコンを占拠されて余り触らせて貰えないのには普段とちょっと勝手が違って閉口気味だけど・・・。


----------------------------------


8/21走行距離 0KM、 8/22走行距離 15KM 8月の累積走行距離 285KM。

ネス湖マラソンまで 42日。