あっちじゃなくて、こっち・・・ | (帰ってきた)ロンドンを走るオヤジのブログ!

(帰ってきた)ロンドンを走るオヤジのブログ!

ご縁あり4.5年ぶりにイギリスに戻ってきました。ランを中心に気が向くまま、当地での生活を綴ります。

            あっちじゃなくて、                         こっちだ!


ロンドンを走るオヤジのブログ!     ロンドンを走るオヤジのブログ!

テムズ川沿いの遊歩道を家族と散策していてシェークスピア・グローブ・シアター付近で写真の若者集団に遭遇。 アート・パフォーマンスだと思うが、何を誰に対して表現しているのか、ちょっと分からなかったけれども、近づいても危険が無さそうなことを確認して、パチリ。


今日は、休暇二日目。 ロンドンアイ~テムズクルーズ~ボローマーケット~ロンドン塔を巡る。時差ボケが残る中で、ちょっと強行軍だったかもしれないが、嫁さんも娘達も7-8キロを頑張って歩いた。


写真は、ロンドン・アイ(観覧車)の頂点付近から撮影したロンドン市内の遠景。 左下が西南方向、右下が北方向を望む。 


高度180メートルから眺めるロンドン市内の風景は素晴らしかった。 上から見ると、立法、行政関係の古い建物やマーケットがテムズ川沿いに多く配置されていて、ロンドンが歴史的にテムズ川を中心に発展してきた都市であることが何となく分かって良い。


ロンドンを走るオヤジのブログ!     ロンドンを走るオヤジのブログ!


8/20の走行距離 12KM。 8月の累積走行距離 270KM。

ネス湖マラソンまで44日。