ある朝のジョギング風景:去りゆく夏 | (帰ってきた)ロンドンを走るオヤジのブログ!

(帰ってきた)ロンドンを走るオヤジのブログ!

ご縁あり4.5年ぶりにイギリスに戻ってきました。ランを中心に気が向くまま、当地での生活を綴ります。

ここのところ天候不順気味だったロンドンだが、この朝は、最近では珍しい程の快晴となった。 

快晴だが、空気はヒンヤリ感じるし、心なしか空気が澄んで空が高く見える様な気がする。(写真下左右)

ロンドンを走るオヤジのブログ!   ロンドンを走るオヤジのブログ!


今週半ばから夏期休暇を取り、日本から合流した家族と久しぶりのプライベートをロンドンで過ごすのだが、それでも日課の朝のハイドパークのジョギングは外せない。


走り出した時は、多少肌寒かったが、15分程過ぎると徐々に体が温まり、快適に感じ始める。 素晴らしい天候と朝の新鮮な空気のお陰か、平日の朝だけど、いつもよりジョガーが多い様に感じる。(写真:左下)  犬も晴天が余程嬉しかったのか(?)、へび池を気持ちよさげに水泳していた。 (写真:右下)


ロンドンを走るオヤジのブログ!    ロンドンを走るオヤジのブログ!


見慣れた風景の筈なんだけど、青空を背景にするとちょっと違った景色にも見えて新鮮だ。(写真下:左右)

そういえば、空気だけでなく、どんどん短くなっていく日中時間にも、「秋」の到来と、その先の「冬」の予兆みたいなものを感じたりする。


ロンドンを走るオヤジのブログ! ロンドンを走るオヤジのブログ!


これから冬に向けて日照時間がもっと短くなると、出勤前の早朝や退社後の夜間ジョギングも厳しくなるので、平日に練習量を確保するのも大変になるだろうから、今から代替手段を考えておく必要がありそうだ。


-----------------------------------------


8/19(木)の走行距離 17KM  8月の累積走行距離 258KM。

ネス湖マラソンまで45日。