Clean it Up! (後始末しましょう!)について考える。 | (帰ってきた)ロンドンを走るオヤジのブログ!

(帰ってきた)ロンドンを走るオヤジのブログ!

ご縁あり4.5年ぶりにイギリスに戻ってきました。ランを中心に気が向くまま、当地での生活を綴ります。

ジョギング中に見つけた看板。 


余りに微笑ましかったので、パチリ。


ロンドンを走るオヤジのブログ!

見ての通り、ワンちゃん(しっぽフリフリ)のウンチの後始末を忘れずに、しましょう!という看板。(お食事中の方、済みません。)


まあ、いつも走る公園(ハイドパーク)では、犬(わんわん)のウンチに遭遇することもそりゃああるけれども、それよりは馬(馬)のウンチ(うんち)の方が量も、見た目のインパクトも遥かに大きいと思うけど、そっちはいいんかい!という気がせんでもない。


お馬様の方は、自然現象のたびに、いちいち騎手が下馬して後始末をするというのも、難しいだろうし、第一そんな姿は格好もつかん。 それに一体いつウンチしたかも、馬の尻は騎手からは丁度死角になって分からんという現実的な問題もありそうだし。 


まあ、この問題はここイギリスにあって異邦人の自分が真剣に悩む類の問題でも多分なさそうだというのが結論のような、結論でないような・・・・。


ところで、何の話してたんだっけ?


------------------------------------------------------------------

8/31走行距離 10KM  8月の累積走行距離 410KM

ネス湖マラソンまで33日。