日本人が持っているとても便利なもの | Life in the moment - 香港

Life in the moment - 香港

ロンドン、シンガポール、ニューヨーク、そして現在香港に住む著者の徒然日記です。

大抵の日本人が持っていてとっても役に立つもの。

それは、、、これ。
私はいつも日本に帰国した際に新調して
古いものは数枚処分するようにしています。
今回はLEONARDのものを購入してみましたラブラブ
とても華やかで香港生活のテイストにあっているような。

先日飲み会があった際もサプライズで
バースデーケーキを店内に運んだのですが、
本人が見つけぬようケーキの入った紙袋を
私のハンカチで覆いました🎂

また、飲み会中にお酒を服にこぼしてしまった
アメリカ人同僚にもサッと差し出せて。。
とっても便利!!

そんなわけで、私は常に2枚持ち歩くようにしていますウインク

海外で一般の人があまり持ち歩くことは
ないかもしれませんが、
イタリア人の同僚は結構持っているのを
見たことがあったかな🤭

香港にいるとお手洗いなんかも
紙タオルが充実してついハンカチは、、になりますが
ハンカチで拭いたほうが環境にも優しいかもしれないですねキラキラ
それにしても銀座はすごい人でしたアセアセ