イタリア旅行3日目は1日ヴェネツィア観光です。

 

「ヴェネツィア(Venezia)」

街全体が「ヴェネツィアとその潟」として世界遺産に登録されています。

自動車の乗り入れが禁止されていますので移動は徒歩か船です。

 

先ずはローマ広場から水上バス「ヴァポレット」でサン・マルコ広場(Piazza San Marco)に向かいます。

 

「ヴァポレットからの景色はよかったです」

 

 


「サン・マルコ広場」
ナポレオンが「世界一美しい広場」と称賛した広場です。

 

「これは前日の写真です」

 

「この建物の1階は商店街です」

 

「鐘楼はエレベーターで上まで上がれます」

 

サン・マルコ広場を見学後は、ヴェネツィア散策です。リアルト橋の方に歩きます。

 

「リアルト橋(Ponte di Rialto)」

カナル グランデ(大運河)に架かる橋の中で最も有名な橋です。

 

「少し雨が降ってきました」

 

【ヴェネツィアでの昼食】

リアルト橋近くのレストラン「Al Ponte Di Rialto」で食べました。セルフサービス式で安かったです。

 

 

 

昼食後、また散策です。

 

名前を刺繍してくれるお店を発見。子供用のエプロンを購入し、名前を入れてもらいました。子供は刺繍する様子に釘付けです。

 

 

「サンタ・マリア・デッラ・サルーテ教会(Basilica di Santa Maria della Salute)」

 

 

「主祭壇」

 

「プンタ・デラ・ドガーナ(Punta della Dogana)」

サンタ・マリア・デッラ・サルーテ教会の近くにある現代美術館です。

美術館の前に少年の像があり観光客が写真を撮っています。

 

「美術館前のカエルを持った少年像」

 

【ヴェネツィアでの夕食】

大人2人、子供2人で 84.5ユーロでした。

食事、ワイン、デザートを楽しめました。

 

「ビールとスパゲッティ」

 

「ワインとスパゲッティ」

 

「デザートです」

 

「イタリアといえばティラミスですね」

 

ヴェネツィア2日目も家族で楽しめました。