08.July 友人の葬儀の準備 | イギリス時間~花と緑とおいしいキッチン~

イギリス時間~花と緑とおいしいキッチン~

+++++住めば都、イギリスライフあれこれ+++++


イギリスでフローリストを楽しんでいるアラフィフ日記です

お父さんお母さん、今日は小雨の寒いくらいの一日でしたが、なんと娘っちの運動会でした💦

 

午前中仕事で、その後、娘っちのお友達のお母さんと待ち合わせをして一緒に運動会を見に行ってきました。

 

直前まで気づいてなかったのが、運動会が娘っちの学校ではなく、近くの私立学校であるということ💦

 

な、なぜ?

 

娘っちの学校の校庭もめちゃくちゃ広いというのに、疑問だらけのまま、私立学校に行ってきました。

 

しかも男子校です💦

 

終わりの方の2時から3時まで見るつもりが、運動会に遅れがでていたようで、気づいたときには、街中に停めた駐車場の終了時刻に気づいて罰金を払いたくないので(7000円ほどらしい!)、あわてて走ってさらに駐車時間を延長するはめに・・・

 

そんなわけで、帰り際バタバタしてて、いい写真を撮るのを忘れました。

 

ここの学校はお庭がとってもきれいなのでゆっくり見れずに残念。。。。

 

 

 

どこからどこまで手入れが行き届いているお庭なのです。

 

ここを一気に帰りは走り抜けるはめに、、、

 

そしてまた娘っちを走って迎えにくるはめに・・・💦

 

ここからグラウンドまでさらに距離があるので、私にとっても運動そのものになりました。。

 

 

運動会の後は、娘っちも一緒に、同じ街に住む友人の自宅へ。

 

明後日いよいよお葬式なのです。

 

なくなったご主人が大事にしていた庭の緑をいただいてきました。

 

 

これは南天のつぼみ。よくみると2種類あるのです。

 

南天の葉もきれいなだったので、葉も一緒にアレンジするつもりです。

 

つぼみがベリーにも見えていい感じ。

 

 

 

ニゲラも。これまたアレンジメントで活躍してくれるでしょう。

 

 

さらにジャスミン。

 

娘さんの名前がジャスミン。

 

だからお庭でもジャスミンを育てていらした様子。

 

明日はジャスミンも大事にアレンジするつもりです。

 

 

他にもお庭でアレンジメントに向いている緑をいただいてきました。

 

その後、娘っちと帰宅して、庭の緑もカット。

 

 

お気に入りのヒービーも2種類、IVYやタイムもカットしておきました。

 

 

明日は自分で久しぶりに早朝にロンドンのマーケットまでいくつもりです。

 

お店でお花を頼むこともできるのですが、自分の目で選んでお花を購入したいと思いました。

 

久しぶりにマーケットにいくよい口実です♪

 

じゃないとなかなか行く気にもならない距離ですし。

 

幸い、明日明後日とお休みなので、これはマーケットに行くためだと思っています。

 

生前に亡ご主人に頼まれたように、素敵なオレンジ色が中心の明るいアレンジメントを作る予定です。

 

お父さんお母さん、ブログをご覧の皆さんもよい火曜日を