15.March 娘っちの誕生日ビスケットの準備 | イギリス時間~花と緑とおいしいキッチン~

イギリス時間~花と緑とおいしいキッチン~

+++++住めば都、イギリスライフあれこれ+++++


イギリスでフローリストを楽しんでいるアラフィフ日記です

お父さんお母さん、昨日いつもの時間に電話したけどでなかったので、日曜日に電話します!

 

今日は娘っちの誕生日ビスケットの準備をしておきました。

娘っちが学校に行ってる間に、内緒で♪

 

思えば毎年作ってきたので、今年はリクエストされてないんですけど、やっぱり作りました。

 

最近娘っちが好きなもので。

 

 

はい、ジブリのまっくろくろすけ(笑

 

 

カルシファーと毒キノコも。

 

毒キノコも娘っちのお気に入りなのですチュー

 

 

色があったので、まっくろくろすけじゃないけど、カラフルすけも飛び出すハート

 

 

とまあ、今年はいつにもまして簡単なものばかりですが💦、きっと娘っちは大喜びすると思いますスター

 

来週、ジンジャーブレッドを焼いて、それに張り付けて完成させます。

 

週末に来るお友達も好きなキャラクターなので、お友達もとってもよろこんでくれるはず花

 

実は、オーナーご夫妻、離婚される予定で。

 

奥さんの方からは、もう半年以上前に聞いていたのですが、旦那さんの方から直接聞いたことはなく、半信半疑だったのですが、今週ついに奥さんは家を出たそうで・・・

 

夫婦それぞれいろいろあるので、なんともいえませんが、お似合いだと思っていたので残念。

 

でも見ていると、奥さんは新しい家に引っ越しも完了し、とってもうれしそう。

 

一方、だんなさんは、哀愁漂ってます💦

 

今日も、旦那さんの方が、私たちに、

 

「新しいキャビネットを買って来週届く予定なんだよ。」

 

と話してきて、そのキャビネットの写真を見せてくれたので思わず、

 

「あ、奥さんが持って行ってしまったから、買い換えたの?」

 

と容赦なく聞いた私ですウインク

 

すると、

 

「その通り」

 

と認めてました。。ほかにも持っていかれたものが多数あるやら、あれこれネットショッピングしている様子。

 

ビジネスは奥さんが引き継ぐということで、旦那さんは、月末に退社と奥さんの方から聞いていたものの、旦那さんの方からは一切聞いてなかったのでこれまたずっと半信半疑だったのですが、今日ついに一人一人にこっそりと、

 

「月末にぼくはここをさるので・・」

 

と話してくれました。

 

返事に苦しんだところで、「ほんとにほんとに?」と聞いただけで、最後に、

 

「直接話してくれてどうもありがとう」

 

と御礼だけ述べておきました。

 

リタイアするにはまだ早いと思うし、もともとビジネスマンだっただけに、何かまたビジネスするのかも不明。

 

さすがにまだそこまで聞けないわ~💦

 

旦那さんのサポートもかなりあってのビジネスだと思うので、今後どうなるのかかなり微妙です。

 

ぜったい奥さん一人では無理だと思うので、一番長いローレンちゃんとか昇給してマネージャーにすればよいと思うんですけど、どうなるのやら。はてなマークびっくりマーク

 

こわいのが、余分な仕事がどんどん新しくまわってくることなんですけど、そういうのはさすがに、

 

「できないものはできない」

 

と私ははっきりと言えるので、ほかのフローリストたちとも話をしているのですが、とりあえず様子見ということでウインク

 

 

私は、いつまでも責任が少ないジュニアフローリストのままで全く問題ないので、体制がかわっても、周りに感謝の気持ちをいつも持ちながらも、自分ができることを一生懸命今後もするだけです。

 

 

お父さんお母さん、ブログをご覧の皆さんもよい週末を