13.March 水仙が満開 | イギリス時間~花と緑とおいしいキッチン~

イギリス時間~花と緑とおいしいキッチン~

+++++住めば都、イギリスライフあれこれ+++++


イギリスでフローリストを楽しんでいるアラフィフ日記です

お父さんお母さん、こちら、水仙が満開です。

 

歩いてハイストリートまで行ってきました。

どんよりしていますが、寒くはないのであるくのにはちょうどよいです♪

 

 

22日に娘っちが生まれたので、12年前の今頃もよくこの道を歩いていたなと思い出します。

 

 

22日に誕生日の娘っち。

ついに最終案が決まりました(笑

 

18日(月)ー学校がお休みなので、ロンドンへ洋服を買いにいきたいというので、私が連れていく。

20日(水)ーサーモンのお寿司がたべたいというので、私が作る。

22日(金)ー誕生日当日は、今年も家でシーフードパスタが食べたいというので、私が作る。

23日(土)ーステーキが食べたいというので、3人でレストランに行く。

24日(日)ー仲良しのお友達が朝から遊びにきて、お友達とランチ、夕方はご両親も一緒にみんなでごはんを食べたいというので、私が作る。ケーキはチョコレートスポンジに生クリームがいいというので、私が作る。

 

と、なりました。

 

何度も確認したので、これで間違いなさそう。

年々楽になってきて助かってます♪

 

その分、プレゼントをたくさんお願い(要求)されれますが💦

 

まずは、ネットフリックスの契約・・・

 

我が家は普段からテレビ番組はほとんどみてませんでした。

 

テレビが普通のテレビじゃなかったことも原因なんですが、1か月ほど前についに壊れてしまい、普通のテレビに変え替えたのですが、最近のテレビは便利でびっくり!

 

もっぱら見ているのは、NHKワールドなんですが。

 

ワールドなので、英語だけど、内容は日本の歴史・文化・経済・社会等多岐に渡って、とてもおもしろくて勉強にもなります。

 

BBCニュースとかずっと見ていると、内容がすごすぎてどんよりしますが、NHKワールドだと見やすいです。

 

今どき、ネットフリックス等に入ってない家の方がすくないんじゃないかと思いますが、前々から娘っちに言われていたのでついに降参です。

 

誕生日の日に契約する予定で、そこからテレビをばんばん見まくるのが娘っちの楽しみだそうです💦

 

あとは、スピーカ―やら、ゲームやら、洋服やら、アクセサリーやら長いリストが作成されてあるので、順次購入するだけです。

 

来週が楽しみな娘っちです笑

 

お父さんお母さん、ブログをご覧の皆さんもよい木曜日を