12.Jan ドライドフラワーのブーケ | イギリス時間~花と緑とおいしいキッチン~

イギリス時間~花と緑とおいしいキッチン~

+++++住めば都、イギリスライフあれこれ+++++


イギリスでフローリストを楽しんでいるアラフィフ日記です

お父さんお母さん、日曜日に電話します!

 

今日はお店で、乾燥できそうなリモとユーカリプタス2種類を購入してきました。

 

 

そしてこちらは、以前お店で購入して乾燥させたアジサイ。

 

ちょうどいい色合い。

 

アジサイは、乾燥させる間にどんどん色が変化していくので、その過程もまた楽しめます♪

 

 

そして作ったのはこちら。

 

ドライドフラワーのブーケ。

 

 

スワッグとして壁に飾るイメージでアレンジして、リボンもつけましたが、このまま縦に花器に入れてかざるのもよいですし、横においてかざるのもまたよいです。

 

アジサイの色合いがいい感じ✨

 

 

リボンは白系で。

 

 

来週、娘っちの学校の先生にお会いする機会があるので、手土産にしようと思い作りました。

 

本当はブーケを作りたかったのですが、月曜日の朝一番なので、さすがにブーケを作る時間もなく、、、

 

よろこんでもらえるとうれしいなと思っています。

 

お父さんお母さん、ブログをご覧の皆さんもよい週末を