08.Jan 雪が降りました | イギリス時間~花と緑とおいしいキッチン~

イギリス時間~花と緑とおいしいキッチン~

+++++住めば都、イギリスライフあれこれ+++++


イギリスでフローリストを楽しんでいるアラフィフ日記です

お父さんお母さん、今日はこちらも雪が降りました。

 

こんな感じでちょっと積もりましたけど、すぐ溶けてくれました!!

 

雪が降っても、外に元気に出歩いてかえってくるわがやの猫たちの足跡(笑

 

 

ときどき、体に雪をのせて帰ってきました。すぐ溶けましたけどチュー

 

娘っちがかえって来る前に、今日はバナナケーキを焼きました。

 

アーモンドパウダーや、ヨーグルト、黒糖もたっぷりと。

 

食後に娘っちが、ケーキを切って、チョコレートをのせてレンジでチンしてくれました。

 

紅茶も作ってくれて、おいしくいただきました。

 

紅茶を入れることができるようになれば、ある意味もう一人前(笑

 

 

そんな娘っちですが、子供たちにとっては雪は楽しいもの。

 

お昼休みにみんなで校庭で雪遊びを楽しんだようです飛び出すハート

 

みんなコートも着ずに雪を満喫チュー

 

手袋もせず、手も真っ赤になって雪玉を作ったそう。

 

何をしても楽しいことは素晴らしい、若さの証照れ

 

 

こんな写真も撮ったみたい笑

 

 

私は雪を見ただけで、車の運転大丈夫かなとか、娘っちの列車ちゃんと運行するかなとか、心配が増えるだけで雪のいいところなんて全くみつけられませんけど、子供たちにはよい思い出になったようですスター

 

雪は今日だけで、明日はもう大丈夫そう。

 

積もるといっても、数センチ積もればこちらでは大雪で、今回は積もってもすぐ消えてくれたので助かりました。

 

お父さんお母さん、ブログをご覧の皆さんもよい火曜日を