05.Jan 明日の準備 | イギリス時間~花と緑とおいしいキッチン~

イギリス時間~花と緑とおいしいキッチン~

+++++住めば都、イギリスライフあれこれ+++++


イギリスでフローリストを楽しんでいるアラフィフ日記です

お父さんお母さん、日曜日に電話します!

 

今日は明日の準備をしました。

 

大量の赤玉ねぎと普通の玉ねぎをスライスして、オリーブオイルでよく炒めました。

 

 

ナツメグをたくさん削り、塩をふりふり、味付け。

 

さらにバターと黒糖を加えてよく炒めました。

 

キャラメライズド オニオンの完成。

Caramelised onion

 

 

これを使って作ったのがこちら。

 

ガーリック味のフラットブレッドにキャラメライズド オニオンとチーズをたっぷりのせて。

 

 

フラットブレッド、ピザみたいな感じ。

 

こんがり焼いて完成です。

 

ガーリックブレッドはいつもバゲットを使うので、フラットブレッドを使ったのは今回が初めてでしたが、おいしくできました。

 

というのも、こちらすべて、ケニー君のリクエスト。

 

明日は、ケニー君の送別会でオーナーご夫妻のご自宅に全員集合。

 

ケニー君の決めたお別れ会のテーマが「イタリア」ということで、食べ物&飲み物はイタリアンで。

 

服装もみんなイタリアの国旗にあわせて、緑か赤か白でと命令が💦

 

そんなわけで、ケニー君、スターターの一つに、フラットブレッドにキャラメライズドオニオンとチーズたっぷりなのが食べたいというので、私が担当することに。

 

その他、ガーリックが詰まったでっかいオリーブとイタリアビールも準備。

 

念のため、フラットブレッドは、今日試しに作ってみたというわけです。

 

おいしかったので、これを明日は4枚準備します!

 

9人ほど集まる予定なので、みんなそれぞれ食べ物がかぶらないように、担当を決めて持ち寄りというわけです。

 

さてさて、ケニー君の後任探しで、昨日は、一人面接にいらしたそう。

 

でも候補者は、「Church lady」といって、お花の資格もなければ、お花の経験といえるのが、教会のお花をボランティアで作ることだけらしい。。

 

子供たちのうわさによると、面接はしたものの、実技までにはいかなかったそうで、それで終わりだったみたい。

 

双方ともに「働くのは無理」と判断したのでしょう。。

 

 

他にも候補者はいるらしく、早くいい後任が見つかればよいなと思います。

 

そしたら私もケニー君のカバー分の仕事がなくなるので。

 

仕事は週三日が理想。

 

お父さんお母さん、ブログをご覧の皆さんもよい週末を