...そういえばフェミニストの雑誌も、ニュース エージェントで売っていた | noclimbのブログ

noclimbのブログ

ブログの説明を入力します。

   アレン ジョーンズの事件で思い出した、ウーマンズ リブ~フェミニスト運動。


        70年代の特徴といえるほど、盛んな動きだった。


  ...芽は多分ロンドンの場合、アンダーグラウンド ムーブメントからだろうけれど、どう考えてみても、

  フリー ラヴやコミューンといった、ヒッピームーブメントからではなく、むしろその反動ww

  ...だったんじゃないだろうか...?          

                   写真の無断転用禁
           noclimbのブログ-spare Rib

      SPARE RIBの表紙...70年代パンクの頃のもの


  ...まぁ住んでいたのがノッティング ヒルだったから、こんな雑誌も置いてあったのかも...

                               もちろんアンダー グラウンド誌の部類。


  女性の地位、仕事での同額支給といった、普通の女性誌では、取り上げない、女性の政治的、

  社会的問題を特に取り上げる~・・・で< Spare Rib と、名ずけたらしい。


   ...NYなどもフェミニスト運動は、とっても盛んだった。

  ...ただ、いわゆるフェミニスト運動に参加している女性って、どうもレズビアンの人が多かった。


                まぁ、英国はそうとも言い切れなかったけれど...。