【移住生活204】豪邸エリアの緑の中でパンのおいしいカフェ。in KL ダマンサラ | 家族でマレーシア移住中ブログ✈

家族でマレーシア移住中ブログ✈

娘には世界を舞台に強く幸せに生きてほしい。
そして私も自分の人生を楽しみたい!
行きついたのが海外移住、しかもマレーシアへという結論。
2023年夏に、家族でクアラルンプールに来ました。

思うところあって、娘は日本でもインターナショナルスクール育ちです。

こんにちは。


イスラム教国マレーシアでは、なかなか美味しい豚肉が手に入りにくいです。

そんな中で、私の中で、月1恒例イベント。

美味しい豚肉が売っているTTDI wet マーケットへ豚肉を買いに。


で、せっかく平日にTTDIエリアまで来れたので、その足でDamansara(ダマンサラ)へ。


ダマンサラ。

高級住宅地。

家がみんな大きいです…😳


素敵な邸宅が並び。

車で走っているだけでも、「気」がいいのを感じます。


KL中心地からそんなに離れていないのに、緑いっぱい。

マイナスイオンを感じられるダマンサラの丘。

見落としてしまいそうな場所に、こちらのカフェはありました。


『The Bread Shop』




お店の入り口前にテラス席。


お店の奥でパンを焼いているようで、焼き立てを食べられます。



朝10:30頃に行って、テラス席はほぼ埋まっていましたが、店内の席はお客さんいませんでした。

意外とすいてる。

でも週末の朝とか、混みそうな予感がします。




遅めの朝食を。

シナモンスワール:8.8リンギ/約300円

フラットホワイト:10.8リンギ/約370円


シナモンスワール、

パイ生地みたいなサクサクな生地に、とろりとシナモンソースが練り込まれていて、美味しかった!


テラス席からの景色。

緑が多く、閑静で癒されます。


我が家のエリアとはまた違う雰囲気で。


いい「気」とマイナスイオンを吸って、幸せなひとときでした。


木曜日。

1週間も終わりに近づいてきましたね☕️